• ベストアンサー

ゲームでの運動・・・

ちょっと(かなり?)前に「ダンスダンスレボリューション」 といったダンスゲームが流行りましたよね? あのゲームで踊ってみて、やせた!!というような方は みえるのでしょうか? もしみえましたら、「これくらいやってやせた!」 というような意見お聞かせ下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ってます。楽しいですよ。 ダイエットモードで 消費カロリーが表示されます 1曲おどると 10キロカロリーくらい消費です かなり疲れます。筋肉痛にもなります。 ただ、 これでやせたか、というと うーん・・・です。 良い効果として ”これだけ踊っても みかん1個分かぁ” と思うと、間食が減りました。 けっこう響くので 階下への気配りをお忘れなく。 うちでは専用マットも買いました。 ブームが去ったせいか オークションで安く手に入りますよ。

chobokun
質問者

お礼

10キロカロリーですか… 食べた分戻すのは難しいですね; 回答ありがとうございました!