• ベストアンサー

10月の韓国

10月に社員旅行で韓国を予定しています。(幹事です)今、中国をはじめ韓国でも日本を批判する運動や暴動などがありますが安全性の問題や気分的に楽しめるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

中国でも韓国でも国内をまとめるために日本を仮想敵国として、そちらに国民の眼を向けさせ、エネルギーのガス抜きを行なっています。 それでも韓国は経済状態も良くなり、日本人への攻撃などはまず有りません。  大騒ぎしているのをマスコミが報道していますが、在住していての経験からあれは一部の地域だけで、日本人が住む地域や観光する場所は大体が決まっているのですが、其処ではなんとも無いです。 中国は自由主義でなく、広い国土で経済格差がつき、そのために起こっているもので、韓国とはまた事情が違います。 特にINETで<偏った情報>を与えていますから・・・中国は暫くは止めたほうが良いでしょう。 ただ、他にもっと観光客が来て欲しいと言っている国・地域があるのですから、そちらにしたほうが良いと思いますよ。 大地震があった国でも、さすがに何回も起こっているから大丈夫でしょうし、グアム・サイパンなんて8割が日本人観光客です。もっとも10月は雨季に入っていますが、一日中大雨は殆どありません(台風以外)。 台湾は日本人大好きですし・・・(^_^;日本人も戦争後の恩義もあるからお勧めです。

kanaaaaa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。台湾を候補したいとおもいます。これからみんなと話し合います!!

その他の回答 (3)

回答No.3

>>祝日を利用しての社員旅行なので3日間で行ける海外は限られてしまいます。  他にグアムやサイパンもありますよね。社員旅行はあなたが行きたいところを選ぶのではなく、みんなが喜ぶところを選ぶできなんです。  あなたがもし、幹事で中国・韓国行きを決めると、参加者や参加者の家族からつるし上げに会いますよ。  中国や韓国に対して、はらわた煮えくりかえっている人が多いし、家族も相当心配するでしょう。

kanaaaaa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は私はグアムに行きたいのですが多数決で韓国になりました。まだ時間があるので話し合いですね~。

• sakikock
回答No.2

安全だとは思いますが、その頃に日韓関係がどのような状況かはわかりません。もし他の候補があるのなら、変更したほうがいいと思います。 近場だと日本に友好的な台湾、暴動は起こっていない香港あたりでしょうか。もしくはこのご時世、国内でもいいのでは!?沖縄なら10月も暖かいですよ。

kanaaaaa
質問者

お礼

そーですね。台湾、香港を視野にいれて考えたいと思います!ありがとう御座いました。

• goikenban
回答No.1

安全性は問題ないでしょう。 実際殴られたりすることはないと思います。 ただ、楽しめないでしょうね。 行くのも不安だし、 何より周りの人から心配されます。 実はゴールデンウィークに上海行く予定で、キャンセルを予定してるんです。周りの反対が多すぎて。。。 10月だと状況はどうなっているかわかりませんが、わざわざ韓国・中国にする必要は全くないと思いますよ。 キャンセル料もまだかからないはずですから行き先を変えるべきでしょう。

kanaaaaa
質問者

お礼

今の状況ですと不安ですよね。祝日を利用しての社員旅行なので3日間で行ける海外は限られてしまいます。もう少し様子を見ることにします。ご意見ありがとう御座いました。