• ベストアンサー

au機種変更時の着メロについて

auのA5301Tを使用しています。今度機種変更をする予定ですが、その場合ダウンロードした着メロを変更する機種(au)に移動することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的にはできません。  もしダウンロードした着メロに著作権が付加されていなければ移動することができます。  私はauショップで電話帳を移す際に、着メロのデータも一緒に移動してもらえましたよ。  あと私も以前5301Tから機種変する際困ったのですが、残念ながらSDカードは利用できないと考えて下さい。  なぜなら現在の機種はminiSDカードが主流でSDカードを挿せる機種はauにはもう発売されていないからです。  着メロが有料サイトでDLしたものでしたら、残念ながらもう一度DLするしか方法はありません。

その他の回答 (3)

• bynrp
回答No.4

基本的にはできないです。そういうソフトもあるらしいですが。SDカードがあればできる機種もあります。 画像なら転送してくれる店もありますが。

回答No.2

基本的に著作権があるものはできません。 著作権がない着メロはSDカードにいれて 新しい携帯にいれればいいと思いますよ^^ うちはそうしましたー。

• azukosiba
回答No.1

著作権の問題があって出来ないと言われましたよ。