• ベストアンサー

エイプマンって?

プロレスラー、エイプマンを描くことになりました。 が、私はエイプマンなるレスラーを知りません。 選手名鑑にも載っていないし・・・。 資料の探しようがありません。 どこの団体の選手で、どんな姿なのでしょうか? 画像があればありがたいです。 できれば、プロフィールもお願いします。

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下の方の回答に一部あるとおりですが 有名ファッションブランド「A BATHING APE(BAPE)」の主宰者NIGO氏がプロデュースしたプロレス興行が「BAPE STA!!」です。最初は全日本プロレスをプロデュース、次は大阪プロレスをプロデュースという感じで「BAPE STA!!」じたいが団体、というのではなく、そのときそのときの興行ブランド名という感じです。 で「BAPE STA!」に必ず出てくる覆面レスラーが「THE APEMAN」ということになります。 正体は一定ではなく、全日とコラボしたときは当時全日にいたジミー・ヤンだったりカズ・ハヤシだったり、また「THE APEMAN NIGO(2号)」として宇野薫が闘ったりもしました。大阪とコラボしたときは某仮面の人がAPEMANになってます。 そんな訳で「所属」があるとすれば「BAPE STA!!」でプロフィールは“一切不明”ってことになっちゃいますね。 ちなみにDDTは一切関係ありません。 画像は以下のページにあります。 http://ebessan.livedoor.biz/29d9d3cb-s.jpg http://manahiyo.sunnyday.jp/kansenki_50.htm http://manahiyo.sunnyday.jp/kansenki_49.htm

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広告塔のような選手なんですね。 NIGOさんがからんでるとは 知りませんでした。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 ちょっとややこしくなってきました。 元々は全日とBAPE(裏原のファッションブランド)のコラボ企画からのスタートで、ジミー・ヤンがマスクを被っていたようですが、APEMAN自体が様々なバリエーションで増え、先述のカズもその流れのひとつでマスクを被っただけらしい。 ですから正式な正体はジミー・ヤンだが、他にもAPEMANが多数居るという事みたいです。 ファンには正体が分かるようですが、門外漢の僕にはさっぱりです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200206/ZZZQQB4082D.html

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを描いてくれと頼んだ人は 私を「ためした」のかもしれませんね。 そんなプロレス詳しくないのに・・・。 顔に☆があるとわかっただけでも大収穫です。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 分かりました。全日のカズ・ハヤシの覆面姿というのが正解のようです。 ここから先はもう検索できますよね。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 なんか前にも似たような質問してませんでした?(笑) えーと、多分インディー系のプロレス団体なんでしょうね。詳しくは全く知りませんが、大阪プロレスだのDDTだのといったストーリー性の高いエンタメ路線の団体のどこかにいるようです。 そりゃ選手名鑑にも居ないでしょう(苦笑)。 http://www.ddtpro.com/ DDTと絡めて検索するとヒットするようなので、どこかに情報が落ちてるはずです。 何か分かったらまたお知らせします。

関連するQ&A

  • プロレスラーについて・・・

    僕は、レスラーを目指しているんですけどもプロレスラーの人たちってどんなトレーニングをしているんでしょうか・・・後、プロレス団体に入門するのって年齢制限があるんでしょうか??詳しく回答できる方よろしくお願いします。

  • テニス雑誌を探しています。

    テニス雑誌を探しています。 特に「選手のプロフィール」や「選手のプレースタイル」などが分かる「選手名鑑」的な雑誌を探しています。 知っている方お願いします。

  • あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

    先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女) とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑) アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、 体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。 そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。 【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。 ※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。 また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します

  • 1990年代のプロレスラーについて

    1990年代のプロレスラーで青いユニフォームばかり着たロシアのあまり強くない選手がいました。wowowでよくやってたプロレス番組だったと思います。 あのレスラーは二人子供を連れていたので印象的でした。 名前はなんと言うか分かる方教えて下さい。

  • プールで泳ぐ人の体型

    いつもお世話になっています。 前から不思議だったのですが・・・泳ぎ慣れていて、スピードもすごく速い人(男性)の体型を見ると筋肉太りしたような状態になっていてプロレスラーみたいな体型をした人がたくさんいます。 反対に、細くて締まった体型の、いわゆる水泳選手体型の人もレスラー体型の人よりは少ないけれどもいます。 この体型の違いは、何に由来するのでしょうか? 水泳選手のような体になるなら分かりますが、プロレスラー? それとレスラー体型の人は、あれだけ筋肉太りしているのに、お腹だけは結構出ていたりします。水泳をすると脂肪がたまりやすい体質になると聞きましたが、体全体はあんなに筋肉で固太りしてるのに、お腹の部分だけ出っ張っているのはどうしてなんでしょう? やり方に問題があるのですか? 私自身も水泳はしますが、よく言われるような太りやすくなるといったことはなくて、細くなりました。ただこれ以上やって、固太りするのは怖いなぁと思いますので、原因を知りたいです。

  • スタン・ハンセンは知的なイメージのレスラーでしたか

    スタン・ハンセンというプロレスラーは、プロレスラーになる前は学校の教師をやっていたそうですから、知的なイメージのレスラーだったのでしょうか?

  • 大野千春選手について

    女子プロレスラーの大野千春選手、今どこの団体で活躍してますか?知ってる方、教えて下さい。

  • プロレスの入場テーマ曲の使用権利?

    プロレスラーには、各個人に入場テーマ曲が用意されています。あるレスラーが団体を移籍した後でも、前の団体で使用していたテーマ曲をそのまま使用する場合がほとんどかと思うのですが、わたしの考えでは、テーマ曲と言うものはプロレス団体がその選手に用意してあげるものだと思っていましたので、団体離脱後にそのテーマを使用しつづけるというのは、団体の権利を侵害していることにはならないのでしょうか。 橋本選手が新日本を脱退しNERO-ONEを設立した後も、同じテーマを使用していますし、その昔長州力選手が新日本を離脱しジャパンプロに移籍し全日本マットに上がっていたときもパワーホールを使用していましたし、ZERO-ONEのPPVを見ていてふと疑問に思ったわけです。スタンハンセンも同様ですね。 選手個人がそのテーマ曲を著作者から買い取っているのであれば問題ないとは思いますが、実際のところどうなんでしょうね。 ここまで書いていて、ブルーザーブロディはレッドツェッペリンに使用料を支払っていたのか?という新たな疑問も湧きあがってきましたが、ここらあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • レスラーが他団体に参戦したとき

    以前からレスラーの他団体への参戦がよくあり、最近でも新日から永田や真壁が単独でノアに乗り込んでます。 そこで疑問に思ったことがあるんですが、そこでも当然その選手の入場曲が入場時に流れますが、その入場曲は、そのレスラー本人から「これ、お願いします」と、そのカセットまたはCDを団体関係者に直接手渡すんでしょうか。それとも相手の団体側が事前に用意してるものなんでしょうか。 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • したい髪型があるのですが。

    プロレスラーの棚橋弘至選手の髪型にしたいのですが資料も少なく口でもうまく伝えれません。 どなたかいいアドバイスか棚橋選手の髪型の特徴を教えて下さい。

専門家に質問してみよう