• ベストアンサー

ゲーム名を教えてください

どうしても思い出せないので、お力を貸してください。 SFCのゲームなのですが、主人公の王子様がゼリービーンズみたいなのに姿を変えられ、一面一面をクリアしていくというゲームでした。 タイトルがわかりません。ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『ジェリーボーイ』(EPICソニー)でしょうか。 下記サイトにゲーム画像があります。

参考URL:
http://moranj.mimora.com/gamememory/sfc/
RURUcoco
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • SFCのゲームで思い出せないものがあります!

    SFCのゲームで思い出せないものがあります! タイトルもわからず内容もすこししかやったことがないのであまり覚えていません! 主人公(なんか王子みたい)がじいやのいいつけを守らずに、畑の知り合いにたのんでおいた抜け道を通って村から出て、洞窟に行き、そのまま死んで、じいやたちに助けてもらい その後なんか強い装備をもらって洞窟に改めて行くという感じのゲームなのですが どなたか知ってる人はいませんか よろしくお願いします><。

  • バイオハザードシリーズ、クロックタワー3、デメント等のようなゲームでオススメは?

    上記タイトルのような、主人公を直接操作して探索し、 アイテム収集や謎解きを行いながら進んでいくゲームで オススメのものを教えていただきたいです。 他には零シリーズなども好きです。 ホラー系ばかりあげましたが、そういったシステムであればホラーでなくとも良いです! ただ、条件をクリアしたら次の条件、などというように、 一面一面をこなしていくようなミッション系のものは苦手なので、 そういった要素は無いものでお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • ゲーム名が思い出せません。

    ゲーム名が思い出せません。 1970年代後半~1980年代前半だと思いますが、子供の頃よく通っていた駄菓子屋に置いてあったビデオゲームで1ゲーム50円のテーブル型筐体だったと思います。 固定画面式で画面左上?1/4程を占める倉庫にいろんな方向からゴキブリがやってきて倉庫の食べ物?を食い荒らすのを、主人公が殺虫剤を掛けてひっくり返っている内に外にひきずりだして捨てる。という内容だったと思います。 何しろ記憶があいまいで、いろいろと間違っている可能性があるのですが まとめてみました。 1、コントローラは4方向1ボタン 2、倉庫といっても線で囲んだだけの敷地。位置は画面下だったかも。 3、1面クリアの条件などは覚えていません。 4、殺虫剤を掛けるだけで倒せた? 5、洋ゲー? 長らくゲーム名を「コックローチ」または「ホイホイ」だと勝手に思い込んでいましたが 検索してもそんなゲームは無く、最近では自分の記憶自体疑わしくなってきました。 どなたがご存知ありませんか?よろしくお願いします。

  • このファミコンのゲーム名

    おそらく、ファミコンだと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 車のゲームで横画面で、3段くらいのコースがあって走ると白くなって全部のコースを走ると クリア。昼の面とか夜の面とかあったと思います。 このゲームのゲーム名を教えてください

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • 昔好きだったゲーム名が思い出せません

    初代ファミコンのゲームです。 本当にレトロです。 青い画面で黄色いたまご?を食べたら画面クリアでした。 モンスターがたまごをうんでそれを迷路のような動く画面で、 たまごを食べたら画面クリアです。 夢中になっていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。 wiiで買いたいのですが、名前もカテゴリーもわからず、質問させていただきました。 ご存知の方教えてくださいませんか。

  • MOTHERみたいなゲーム

    ずっと前からMOTHERというゲームのファンでした。 もう何回もクリアしました。 それで質問です。MOTEHR系みたいなゲームソフトを探しています。 できればDS,SFC,PSP,GBA・・・など携帯ゲーム機のものがいいです。SFCは除いて。 PS1,2のものでもあったらよろしくおねがいします。 回答待ってます

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • このトランプのゲーム名はなんですか?

    一人用のゲームで はじめから全てのトランプが表向きにランダムにならべられていて 数字1ちがいなどのたしかそのような条件でトランプごとの場所の交換をくりかえし マークごとに数字順にならべなおせばクリア というゲームです。 久しぶりにやりたくなったのですがタイトルもルールもあやふやで困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願いいたします。

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!