• ベストアンサー

SFCのゲームで思い出せないものがあります!

SFCのゲームで思い出せないものがあります! タイトルもわからず内容もすこししかやったことがないのであまり覚えていません! 主人公(なんか王子みたい)がじいやのいいつけを守らずに、畑の知り合いにたのんでおいた抜け道を通って村から出て、洞窟に行き、そのまま死んで、じいやたちに助けてもらい その後なんか強い装備をもらって洞窟に改めて行くという感じのゲームなのですが どなたか知ってる人はいませんか よろしくお願いします><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

日本ファルコムの「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」に似てる気がします。 ちょっと違う気もするんですが‥‥。

jtarou_001
質問者

お礼

おおおおお!それですそれです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゲーム名を教えてください

    どうしても思い出せないので、お力を貸してください。 SFCのゲームなのですが、主人公の王子様がゼリービーンズみたいなのに姿を変えられ、一面一面をクリアしていくというゲームでした。 タイトルがわかりません。ご存知でしたら教えてください。

  • このゲームのタイトルを教えてください。SFCかFC

    ゲームのタイトルを忘れてしまったので、教えてください。 おそらくですが、スーパーファミコンか、ファミコンだったと思います。 以下の内容から判断出来ますでしょうか? ・上から村?街?を見下ろした視点 ・ストラテジーみたいな要素があったはず ・顔も繊細には見れない位の大きさの村人・街人たちがわやわや動く感じ ・崖などもある、山の中という感じのステージ ・ドラゴンが出てくる(村を襲ってくる) ・ドラゴンが襲ってきたときに村人たちが弓などで攻撃する ・もしかしたら英語用のゲームをプレイしたのかも? この辺しか記憶が御座いません。 これらの情報で判断出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 昔プレイしたSFCのロボットゲーム

    昔プレイしていたSFCのロボットゲームの名前がどうしても思い出せません。 横スクロールで、主人公のロボットはフロントミッションのような感じです。 攻撃は射撃主体だったような気がします。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • タイトルがわからないゲーム

    小3の頃やったSFCのRPGで戦闘画面はドラクエ風で「ちゆ」という魔法があってニューゲームして一番最初の洞窟で「引き返せ」とか「ここが試練の場所」といった類のセリフがあったと思います。怖くなってそこでやめました。グラフィックはSFCドラクエ3くらいでやや暗め、移動速度は速めだった気が。 当時はタイトルを認識してなかったけど今になって知りたくなりました。

  • SFCのファミコンソフトですが、、、

    SFCのソフトでミリティアというタイトルでナムコから94年に発売されたものなんですが、PCゲームでタイトルが違うもので発売されてて内容が全く似てるんですが、そのPC版のタイトルをご存知の方おられませんでしょうか、、、?

  • 本を探してます。

    タイトルも作者もわかりません。 内容は、インドの王子が、爺やと共に、旅に出て、魔物と戦ったりする物語です。 詳しく覚えてませんが、鹿の化け物とかでてきます。王子は大男で、力とか生気で相手を圧倒します。爺やは魔法が使えます。 ただし、爺やの魔法は、使うたびに効力を失うらしい。 日本人の作者です。10数年前に出会いました。なかなかグロイけど、涼やかな印象がありました。 うまく言えませんが、もう一度読みたくて、、、ダメ元です。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • SFCのソフトのタイトルがわからない

    昔遊んだSFC(スーパーファミコン)のソフトの名前・製作会社が思い出せず困ってます。 ・ドラキュラの王子が修行(?)の旅に出る???アクションゲーム ・武器はマントとシルクハット ・通貨は『じゃら』 ・町で買えるカードダス(20じゃら)を使って魔法も使える ・回復はトマトジュース、若しくはトマト ・お友達選択みたいなもので2名からサブキャラを選べる ・パッケージは白地に主人公+サブキャラ2名の全身絵 こんな内容だったと思うのですが…。 若しわかる方いらっしゃったら回答の方お願い致します。

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 自分が神と悪魔になるSFCのゲームタイトル教えてください。

    プレイヤーが神と悪魔になって、神のときは人を救い、悪魔のときは人を殺すというSFCのゲームがあったと思います。 私は弟がやっていたのを横から見てただけなのであまり覚えていないのですが、 たぶん10年くらい前のゲームで、悪魔の時に女性を殺すとキャーっという叫び声がしました。 確か助けるor殺すとハートか何かが出てポイントになったと思います。 内容が酷いので母親に怒られました……(-_-; ほとんどヒントがなくてすみませんがこれでお分かりになる方、 タイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。