• ベストアンサー

教えて下さい

 ペット関係で良いのか迷ったのですが、大分前にテレビで放送された「救助犬ララ」という番組を、犬好きの方ならごらんになった方も多いのではないかと思い、教えていただきたく質問致します。草刈雅夫さん主演でセントバーナード犬が登場するドラマだったと記憶しているのですが、現在ビデオ等出ているのでしょうか。何度か再放送されたような記憶があるのですが、一度もまともに観たことがないのですが、内容は感動的なものだったような・・・。  情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。よろしくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

chi-kuku さん、おはようございます~☆ > 草刈雅夫さん主演でセントバーナード犬が登場するドラマだったと・・・ #「山岳救助犬ララ」監督:長谷川計二 1990年 7月 9日 TBS系「月曜ドラマスペシャル」内で 21:00-22:54 で放映。 #「山岳救助犬ララ II」監督:長谷川計二 1991年 4月 1日 TBS系「月曜ドラマスペシャル」内で 21:00-23:24 に放映。 > 現在ビデオ等出ているのでしょうか。 検索してみましたが、残念ながらでていないように思えますが。。。 書籍としては、「世界文化社」より下記のタイトルで発刊されておりました。 現在入手できるかは、難しいかもしれませんねぇ。 【山岳救助犬ララ 】上条辰夫/写真 加藤由子/文 1991年5月発行 価格: 1,165円(税別) 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

chi-kuku
質問者

お礼

おはようございます。素早い回答ありがとうございました。長い間思い出すたび、何となく観たいな~などと思っていたので、ちょっと残念のような気もしますが、書籍まで出ていたとは驚きました。丁寧な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セントバーナードの首についてる樽は実際どんなものですか?

    タイトルのままなのですが、今日セントバーナードの話題になりまして、 山岳救助犬として首にブランデー入りの小樽を提げてるのは有名な話です。 ところが私は話には聞いてるものの、 この樽を提げたセントバーナードの姿を一度も見たことがありません。 この樽がどんなものか何気に知りたくなったのですが、 ネットで調べても一部しか写真がなかったりしてよくわかりませんでした。 もし完全写真?の所在をご存知の方、ご教示ください。

    • ベストアンサー
  • すごく昔のドラマなんですが。。。

    私今32歳なんですが、私が10歳くらいの頃に放送してたドラマなんです。テレビ局も不明なのですが、 タイトルは 「劇愛3月までの。」*漢字が合ってるかな? 主演が  草刈正雄。*あと三田寛子だったかな? 最後に雪の降るスキー場で病気の草刈さんが死んでしまい雪に埋もれて行くんです。オフコースの「さよなら」がラストに流れで、私子供なのにスゴク感動して泣いてしまい20年以上たった今も心に残り続けているドラマなのです。知ってる方いらっしゃるのかな?そして再放送又はビデオでは見られないのかな?きっと今見ても感動のドラマだと思いますよ!

  • アニメ(幼児向け)のタイトルを教えて下さい

    ふと思い出したもので1990~1995年頃の幼児向けアニメについての質問です。 とはいってもテレビ放送でなく、ビデオで見ていたのですが。 確か10本位セットになって売り出されていて、絵柄は世界名作劇場とかに近い感じです。 内容は三匹のこぶたとか人魚姫とかなんですけれど、心当たりのある方はいらっしゃいますか? あと上記のシリーズか忘れてしまったのですが、短編で雪山救助犬(首に樽をつけたセントバーナード)のお話を知っている方はいらっしゃるでしょうか 確か最後は飼い主のお爺さん?を救助犬が助けて死んでしまう?感じでハッピーエンドだった覚えはないのですが 特に必要に迫られているわけではないんですが、思いだせなくてもやもやしているもので 何か知っている方がいればお願いします。

  • 加山雄三 『名もなく貧しく美しく』

       先日B.S.プレミアムで放送してた、映画高峰秀子主演の名作『名もなく貧しく美しく』ですが、加山雄三さんがどこに登場するか見つけられません。    御存知の方がおられれば教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 教習所物語 武田鉄也主演

    昔テレビでやった武田鉄也主演の「教習所物語」でお聞きしたいことがあります。 この「教習所物語」は二時間の放送だったと思います。非常に感動し、また見たいと思っています。 連ドラの教習所物語はその後にやったと記憶しています。 この二時間バージョンの「教習所物語」はレンタルビデオなど出ているのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 整形美人の…

    こんにちは☆ ご覧頂きありがとうございます^^ 数年前に放送していた米倉さん主演の整形美人を再放送していて、 見過ごした部分もあるため、質問させてください。 公式ページは終わってしまったようなので… 小西真奈美さん演じる一咲は藤島さんの義妹みたいですが 腹違いとかそういうことなのでしょうか? 藤島を好きと言っているので、連れ子という解釈で あっているのでしょうか??^^; 今さらこんな質問ですみませんが、わかる方 お願い致します。

  • 昔のドラマ・伊崎充則 主演の『息子』

    私の記憶では、10から15年前に放送していたドラマです。(連ドラだった気がします) タイトルは『息子』で、伊崎充則さん(当時子役)が主演で、 彼が病気と闘うんだけど、最後には死んでしまうお話でした。 当時私は小学生だったのですが、彼の名演にとても感動しました。 もう一度見たいとずっと思っているのですが、どうやらビデオは出ていないようですよね? また、正確に、いつ放送されていたのか、彼のほかに誰が出ていたのか、 どこの局だったのか、など、 何でも良いので、この作品について知っている方は教えてください!!! ちなみに、このように昔のもので、どうしてももう一度見たい場合って、 何か方法はあるのでしょうか?? ご協力お願いします!!

  • ショカツの女1の犯人を教えて下さい! 

    今日の夕方テレビ朝日系で放送されていた 片平なぎささん主演の「ショカツの女」の犯人を 見逃してしまいました。 ご存知の方やご覧になっていた方がいたら 教えて下さい!!お願いします!

  • 1994年のドラマ『カミングホーム』について

    1994年に放送されていた常盤貴子さん主演のTBSのドラマ『カミングホーム』にでていたペットのビーグル犬の名前を覚えていらゃっしゃる方がいたら教えてください。気になってしかたないです。

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

専門家に質問してみよう