• ベストアンサー

教えて下さい

ペット関係で良いのか迷ったのですが、大分前にテレビで放送された「救助犬ララ」という番組を、犬好きの方ならごらんになった方も多いのではないかと思い、教えていただきたく質問致します。草刈雅夫さん主演でセントバーナード犬が登場するドラマだったと記憶しているのですが、現在ビデオ等出ているのでしょうか。何度か再放送されたような記憶があるのですが、一度もまともに観たことがないのですが、内容は感動的なものだったような・・・。  情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

chi-kuku さん、おはようございます~☆ > 草刈雅夫さん主演でセントバーナード犬が登場するドラマだったと・・・ #「山岳救助犬ララ」監督:長谷川計二 1990年 7月 9日 TBS系「月曜ドラマスペシャル」内で 21:00-22:54 で放映。 #「山岳救助犬ララ II」監督:長谷川計二 1991年 4月 1日 TBS系「月曜ドラマスペシャル」内で 21:00-23:24 に放映。 > 現在ビデオ等出ているのでしょうか。 検索してみましたが、残念ながらでていないように思えますが。。。 書籍としては、「世界文化社」より下記のタイトルで発刊されておりました。 現在入手できるかは、難しいかもしれませんねぇ。 【山岳救助犬ララ 】上条辰夫/写真 加藤由子/文 1991年5月発行 価格: 1,165円(税別) 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

chi-kuku
質問者

お礼

おはようございます。素早い回答ありがとうございました。長い間思い出すたび、何となく観たいな~などと思っていたので、ちょっと残念のような気もしますが、書籍まで出ていたとは驚きました。丁寧な回答本当にありがとうございました。