OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セントバーナードの首についてる樽は実際どんなものですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237246
  • 閲覧数1880
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

タイトルのままなのですが、今日セントバーナードの話題になりまして、
山岳救助犬として首にブランデー入りの小樽を提げてるのは有名な話です。

ところが私は話には聞いてるものの、
この樽を提げたセントバーナードの姿を一度も見たことがありません。
この樽がどんなものか何気に知りたくなったのですが、
ネットで調べても一部しか写真がなかったりしてよくわかりませんでした。

もし完全写真?の所在をご存知の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

どんな写真が欲しいんでしょう?

とりあえず、参考URLはどうでしょうか。

あの樽は Keg と言うらしいですね。イメージ検索で bernard keg あたりをキーワードにして
探してみると、他にもヒットしますよ。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

kegって小さな樽って言う意味なんですね。
ご教示いただいたURLを拝見しましたが、結構こぎれいな樽ですね。
あの中にブランデーが入っていたのですね。
別に写真がほしかったのではなくて、ただどんなものかマンガとかでしか
見たことがなかったものですから・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 23:16:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 実は見たことないのは当然なんです。

 現在は山岳救助にはシェパードが導入されています。よほど優秀なセントバーナードがいるところは別でしょうけど(^_^;

 また、現在は山岳救助犬が遭難者に酒を飲ませたりはしないはずです。酔っ払って寝ちゃったりしたら逆効果ですから。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

なるほど、するとセントバーナードの話は古い話ということでしょうか。
それとも元からセントバーナードではなかった?
でも昔はいそうですね。
う~ん、確かに酒癖が悪いとそれが命取りになりかねないですね。
それにしても、あの樽は硬そうですね。
セントバーナードは寝そべったときにあの樽邪魔にならないんでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 23:18:47