OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

事件に対しての感想を書き込めるようなサイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132775
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (189/286)

最近、色んな事件がありますよね。その様々
な事件に対して、私なりに思うことが沢山あ
るのです。皆さんはどう思っているのだろ
う・・・こういう風に思ってるのは私だけか
なーと思うことが多々ありまして、それで、
そういった事件に関して書き込みや他の方の
意見が見れるようなサイトがあれば、是非教
えて頂きたいと思っています。今、一番興味
深いのは、兵庫県での中学生が手錠をかけら
れて云々・・・の事件なのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

下記のサイトが活発ですね。

2ちゃんねる
http://www.2ch.net/

Yahoo!掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/index.html
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

早速行ってみました。私が希望するまさにそのものでした。沢山の人の意見が書き込まれていて、私と同じ意見の人も沢山おり、とても嬉しく思いました。大変ありがとうごいました。お礼のポイント付けさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-10 20:23:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

エキサイトのフォーラムニュースをお薦めします。
ニュースを読むだけでなく、そのトピックスに関して意見を
書き込んだり、他の人が書き込んだ意見を読むこともできます。
現在取り上げられているものをいくつか挙げてみます。
「toto人気復活への道は?」
「性犯罪者の氏名をネットで公表、どう思う?」
「クローン人間、反対?賛成?」
「進むか?特殊法人見直し」
「芸能人不祥事の報道」
「不登校が訴えていること」
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

私の希望する項目は見当たらなかったのですが、なかなか興味深いものが沢山ありました。早々のご解答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 20:21:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

参考URLは「秀真伝(ほつまつたえ)議論のための掲示板ガイド」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3698/index.html
というサイトです。
内容は、主に時事問題を扱う掲示板を、テーマ別に分類したリンク集。
こちらで、お求めの場所を見つけることができる "かも" しれませんネ。

あと、サーチエンジン等で、「時事問題&掲示板」とか「犯罪&掲示板」
みたいな検索をかければ、他にも見つけることができるんじゃないかなと思います。

それから、Yahoo! とか Lycos などといった検索サイトにも、
犯罪等のテーマを扱ってる掲示板があったと思います。
(ちゃんとした議論ができるかどうかはわかりませんが....(^^;)
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

ご解答ありがとうございます。検索は私も試みてみたのですが、「ニュース、書き込み」等でしたのでヒットしませんでした。
教えて頂いたサイトに行ってみましたが、項目がありすぎて「うわ~っ」と言う感じでした。こまめに探してみたいと思います
投稿日時 - 2001-09-10 20:18:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (4/12)

兵庫県での中学生が手錠をかけら れて云々・・・の事件の
犯人は教師ですからね。

インターネットいう環境はいわゆるマスメディアですから
どんな事件に対してでも事件の関係者、被害者やその遺族
のことなどを考慮して書かなくてはならないですから難し
いですね。

例えば-------------------------------------------------------------

あなたはもし包丁をもった犯罪者が人質を抱えていたら
助けられますか?まず、自分の保身のためになにもしないでしょう。

事件後、何もしなかったあなたを報道機関が責めたてたらどう感じますか?

------------------------------------------------------------------

ただ、『自分はこう思う』だけではいけないとおもいます。

追伸--------------------------------------------------------------

こんな事件が起きるような日本の現状が嘆かわしいです。
中学生でもテレクラを使える環境にあることや出会い系サイト
のことも問題ですね。

これはある学校(群馬県)の校長先生から聞いた話ですが、教師は
なかなかクビにできないようですね。(教師だけでなく公務員全般)

そういう昔からの風潮があるから明らかに教師には不適格な人間が
教師のままでいられてこのような事件が…。


さまざまな視点、視野をもって事件について考えていってください。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

ある意味、私の意見に対してのnon-tan-pandaさんの意見と言う形になってしまいましたね。私としては「自分はこう思う」だけでなく「他の人はどう思っているのかな~」と言うのも聞きたく、公開サトを教えて頂きたいと言ったつもりだったのですが・・・。
教師は公務員ですから、退職させるのはやはり難しいのでしょう、後任の問題や生徒への配慮もあるでょうし。他の方に教えて頂いたサイトの中にも教師を批判する文面がありましたが、教師が心身喪失に陥ってしまった原因は生徒には無いんでしょうか?
私自身、電車に乗った時たまたま近くの座席にに座っていた高校生達がナイフをくるくる廻していた事がありました。とても恐怖でした。そんな生徒達と向き合って行かなければならない現在の教職員の方達の心労を思うと切なくなります。だからと言って殺人をして良い訳ではありませんが、確かに簡単にテレクラに出入りしたり売春が出来るような現状をなんとかならないかと常々思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 20:11:55