• 締切済み

GIF形式のファイルが見れない。。。

GIF形式のファイルがネット上で動かなくなってしまいました;; 画像をPCに保存してから開くとちゃんと動くんですがインターネットの上だと動きません。。。 なにが起きたんでしょう?誰か分かる人いませんかー?教えてくださいおねがいしまーす!

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.3

質問の内容がちょっと不明瞭です。 ・IEでwebを見ると、GIF形式の画像が×になり、表示されない。 ・IEで閲覧中、アニメーションGIFの箇所がアニメーションしない。画像を保存して○○のアプリケーションで見ると動く。 どっちでしょう? インターネット一時ファイルの削除が効果あったかも?

djkohno
質問者

補足

すいません。説明不足ですね; ×が出るのでは無くて、GIFのアニメーションが始まった一番最初の画面(絵)で動かなくなってしまうんです。 画像をPCに保存してプレビューすると動きます。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

IEの[ツール][インターネットオプション][詳細設定]タブの下の方[マルチメディア]部の[Webページのアニメーションを再生する]にチェックが入っていますか?

djkohno
質問者

補足

チェック入ってます。 変な質問で申し訳ない。。。

• Zero_0
回答No.1

自分のホームページでしょうか? PC上では動くと言うことなので、もしかしたら大文字、小文字の違いはありませんか。 Webページでは、区別されますから・・チェックを。

djkohno
質問者

補足

いえ、自分のホームページじゃないです。 何処のページでもGIFが動かないんです;;