• ベストアンサー

フェンダーのストリングガイド

フェンダーのカスタムショップやマーカスミラーモデルについている3,4弦のストリングガイドがほしいのですが楽器屋に問い合わせたところ日本で手に入れるのは難しいと言われました。 本当に日本で手に入れるのは難しいのでしょうか?もし手に入れられるならどうすればいいのでしょうか?ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 ちなみに自分が住んでるのは東京です。もし取り扱ってるショップをご存知でしたら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

お茶の水のイシバシ楽器のパーツコーナーに行ってご覧。 渋谷でも、町田でも良いけど。

ryo1418
質問者

お礼

さっそく行ってみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

普通のカモメ型やボタン型じゃないのでしょうか? フェンダージャパンでそれらのパーツなら扱っていますが。

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/
ryo1418
質問者

お礼

カモメ型がどのような形なのかよくわからないのでどうなのかわかりませんか参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェンダーの価格について

    フェンダーカスタムショップのギターって高いですよね。 マスタービルダーモノだと50万超える勢いですよね。 そこで質問なんですが日本で50万クラスのフェンダー USA製ギターは本国アメリカ合衆国では何ドルくらいで売られているのでしょうか?できれば円ではなくドルで知りたいです。

  • ギターについて

    フェンダーUSAカスタムショップのクラシックプレイヤーを使っているのですが、1弦の開放の音が変なので困っています。 3ヶ月ほど前に中古で購入したのですが、1弦開放の音だけ(2弦の開放音もあやしいかも)鳴らすと、ミョーンという音が混じるんです。 すぐ修理に出し、2週間ほど経って帰ってきたのですが、直っていなかったのでもう1度修理に出したところ、楽器屋さんが山野楽器のほうに修理に出してくれ、1ヶ月ほどして帰ってきました。(詳しいことは分かりませんが、原因はナット周辺だったそうです) そしたら開放の音は、たまに「ん?」と思うこともありますが(先入観によるものかも)ほとんど直りました。しかし、12fでハーモニクスを出すと、やっぱりミョーンという音が混じるんです。 これってどこがおかしいのでしょうか?また、直るものなのでしょうか?クラシックプレイヤーにはストリングガイドがついていないのでそれの影響で仕方のないものなのでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。ちなみにミョーンという音はビビリ音ではないと思います。

  • インストゥルメンタルのアーティスト、バンド、アルバム作品について。

    インストゥルメンタルのアーティスト、バンド、アルバム作品について。 ジョー・サトリアーニや押尾コータロー、マーカス・ミラーのようなわりと聴きやすいインストゥルメンタルアーティストを探しています。 ジャンルはこてこてのメタルからジャズ、ファンク、クラシックなど何でも構いません。 楽器としては弦楽器からホーン楽器、鍵盤やドラマーなどでも構いません。 オススメのアーティストがいたら教えてください!!!お願いします。

  • ベースのピックガード(?)

    こんにちは。 タイトルが曖昧ですみません。 なんという名前なのか分からないのですが、 ベースのピックアップ、というか弦の上にアーチ状にかかっているものについてお聞きしたいです。 マーカス・ミラーさんが使用しているベースに付いていたと思います。 あれはどんな役割があるのでしょうか? 音が変わったりするのでしょうか? スラップをするときに手を置くものでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェンダーのストラトキャスターについて

    フェンダーのオフィシャルサイトでギターを何気に見ていたら「ロッキングトレモロユニット」とかいう部品を装備しているモデルを見ました。自身はエレキギター暦半年の若輩者で、使用しているフェンダーシャパンのストラトにはトレモロユニットなる物が付いているのは知っておりますが、当然使えません(汗)。ロッキングトレモロっていう名前も聞いた事はあり特に気にして無かったのですが、やはり自身のギターに付いている部品名とカブるので気になり質問投稿致しました。通常のトレモロとロッキングトレモロの違いやメリットデメリット、使用条件等詳しい方々に御教授頂ければと思います。あと1つ、ギターショップでフェンダーのストラトをいろいろ見ていて気付いたのですが、ナットの部分がよく見かける「樹脂製ぽい(弦毎に溝きってあるだけのヤツ)」と「金属パーツ」で出来ているヤツと2種類あるのに気付きました(他のタイプのナットもあるのかしれませんがド素人なので知りません)。コレってやはり機能的に何か違うものなのでしょうか?こちらも併せて詳しい方々に御教授頂きたいと思います。皆様何卒宜しく御願い致します。

  • エレガットの試奏ができるショップを教えてください

    フェンダーのエレガット・ギター「CDN-240 SCE」とアリアの「A-60CWE」を弾き比べたいのですが。東京のどこかで両方置いてあるショップをご存じないでしょうか?「Epiphone SST Classic」もあるとなお嬉しいです。ご存知の方いらっしゃいましたら、また楽器店の方等、よろしくお願いいたします。

  • ギター(エレキ)の弦の張り方? 超初心者です。

    生まれてこのかた、弦楽器というものを手にしたことがありませんでした。 そんな私が先日、中古ショップでギター(エレキ)を買ってしまいました。 ところが、弦が1本足りないんです。いちばん高音のやつです。 中古ショップに聞いてみたんですが、お店としては、そういうものでも、そういうものとして売ってるとのコメント。私も納得。 とりあえず、楽器屋さんから、それ用の弦を1本買ってくる、まではやりました。 だけど、張り方がわかりません。 サルでもわかる(?)弦の張り方指南をお願いします。 なお、うちの子供がとても楽しみしているので、今夜すぐに張りたいです。 (うちの子供は「何も説明書とか読まなくても、てきとーにやれば、できそうだよ!」とか言ってますが・・・)

  • ジャズベの名手

    個人的にジャズベースの音や操作性、形が大好きです。 無個性で無難と言われようが、あのフォルムは楽器として工芸品として、 完成されていて、数十年経っても、時代に合わせて変化する、 名器だと思います。 そこで、フェンダージャズベース、もしくはジャズベースタイプのベースで、 名手と呼ばれるベースプレイヤーを国内外、ジャンル問わず、 おすすめを教えてください。 たくさんのコレクションのうち、ジャズベをたまに使う上手い人、というより ジャズベがトレードマークという感じの、玄人なプレイをする人が望ましいです。 (なのでGLAYの人とかは別にいいです) こちらでパッと思いつくのは、 フェンダーからシグネイチャーモデルが出ている、 ジャコ・パストリアス マーカス・ミラー ゲディ・リー レジー・ハミルトン それ以外だと、 ジョン・ポール・ジョーンズ 国内で、 青木智仁 須藤満 坂本竜太 日野賢二

  • GIBSONの純正パーツ!

    特にピックガードが欲しいのですが、代理店のY楽器さんによれば、取り寄せはできないことになってる、と。カスタムショップさんも同じような答えでした。海外のサイト等でどなたか手に入れる方法等ご存知の方よろしくお願いします。

  • ロンドンにボランティアの観光ガイドさんはいますか?

    休みが取れたので来週ロンドンへ行くことになりました。 ただ、ロンドンは初めてで、もう時間があまりないということもあり、現地での観光について悩んでおります。 東京では、英語を中心に、ボランティアで外国人観光客のガイドをされている方々や団体がたくさん活動されていますが、ロンドンでも同じようなシステムはないでしょうか。 英語を話しますので、日本語を話すガイドさんでなくても良いのですが、地元のガイドさんの生のお話(楽しい事だけでなく、観光客が行くべきでないエリア等も含め)を聞きながらまわれたら、と思っております。 ボランティアのガイドさんについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1日バスツアーではなく、ガイドさんからもっと密にお話しを伺えるようなものを求めております)

専門家に質問してみよう