• ベストアンサー

GIBSONの純正パーツ!

特にピックガードが欲しいのですが、代理店のY楽器さんによれば、取り寄せはできないことになってる、と。カスタムショップさんも同じような答えでした。海外のサイト等でどなたか手に入れる方法等ご存知の方よろしくお願いします。

  • hido
  • お礼率51% (24/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは。 >代理店のY楽器さんによれば、取り寄せはできないことになってる、と。カスタムショップさんも同じような答えでした。 本当ですか? 純正部品はY楽器にも茶水にもフツーに売っていたような気がしますが私の勘違いかな。 イシバシのプレイヤーズゲート4Fにも確認してみて下さい。 http://www.ishibashi.co.jp/playersgate/ 尚、アメリカのこのお店でFenderの純正パーツなら買ったことあります。アメリカ最大手の楽器通販店です。 http://www.music123.com/Guitar-Parts-Electric-Gibson-b220d3135.music

参考URL:
http://www.music123.com/Guitar-Parts-Electric-Gibson-b220d3135.music
hido
質問者

補足

すみません、私が欲しいのはアコギの純正パーツなのです、確かにエレキの純正はおいてあるところはあると思いますが、なぜかアコギとなるとないのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

DoveとかHummingbirdでしょうか? 本体の修理なら交換してくれるはずですが、Partsだけを販売してはくれないと思います。Gibson社は最近、複製品にとても神経質なのでコピー商品に使われる恐れのあるこのような部品は単体で売らないようですよ・・・

関連するQ&A

  • ギター(LesPorl)について

    サクラ楽器というところでメイソンのLPを買おうと思ってるのですがタイガーメイプルとカスタムどっちのほうがいいか迷ってます。(値段は一緒)あと、ピックガードは取り外し可能なのか、あるのとないのとではどちらがいいのか知りたいです。お願いします!!

  • アコギ ピックガードの接着

    こんにちは YAMAHA FG-350のピックガードがはがれきてしまいした。 まだ完全にははがれていません。 かなりしっかりした厚みのあるピックガードで、 両面テープで止められてはいませんでした。 なんという接着剤で止め直したらいいでしょうか。 ちなみに、楽器店に聞いたところ、リペアショップに持っていけ、 とのことでした。 よろしくお願いします

  • ギブソンのギターを買いたいのですが

    ギブソンのギターを買いたいと思っています。 条件を箇条書きにします。 ・ギブソンでレスポールスタンダードかカスタム ・新品orちょいキズ等による新品特価(値段は上限が17万円くらい) ・50年代と60年代のスタイルは問いません ・ピックガードは付いていないもの すごく難しい条件だと思いますが、楽器店等の決算時期による安売りや、年末年始に行われるセール等でこれらの条件に合致するものがあるらしいので時期や店名情報を教えて欲しいです。 ちなみに行ける店は横浜や都内です。 この価格帯だとどうしても現品のみとなり選択肢はないので、通販もありかなとは考えています。スッキリしなさそうですが。通販って危険ですか? また美品の中古店も教えてください。 長くなってしまい申し訳ありません。情報お待ちしてます。

  • エレキ・ベース用の透明ピックガード

    エレキ・ベース用の透明ピックガードを探しています。うちの近所の楽器店では扱っていませんでしたので、通販で購入可能なサイトを教えてください。それにしても、ギターにしても、ベースにしてもそうですが、ピックガードは有色であるのが当然とされていますが、ギター本体の色の魅力をダイレクトに表現するには透明のピックガードが一番だと思います。有色だからこそカラフルでアクセントの効いた洒落たギターになるという魅力があるのは否定しませんが、その逆にギター本体の魅力をシンプルに前面に出す透明のピックガードがあってもいいと思います。横道にそれましたが、エレキ・ベース用の透明ピックガードを通販で購入できるサイトを教えてください。同じ透明でも、値段や材質など種類が多い方が良いです。複数のサイトがあれば複数教えてください。また特注で作ってくれるお店もあればホームページを教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ピック・ガード」のない3トーンサンバースト(3TS)のエレキベース

    色が3トーンサンバースト(3TS)のエレキベースを探しています。下記サイトの島村楽器のものと同じようなタイプです。下記サイトのベースと同じく、「ピック・ガード」のないタイプを探しています。値段は問いません。ネットで探しても、「ピック・ガード」のないタイプが見つかりません。島村楽器以外のメーカーで、「ピック・ガード」のない3トーンサンバースト(3TS)色のエレキベースを教えてください。できるだけ複数のメーカー・ブランドを教えてください。 <島村楽器のベース> http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history/eb_gh/gh_bj4.html *必ず、画像でベースが確認できるサイトを教えてください。

  • ベースのピックガードの交換方法を教えてください

    私が持っているベースはミラーのピックガードなのですが細かい傷などがついてしまったし、あまりかっこよくないと思い始めたので他の色に交換したいですなので交換方法を教えてください。 もし楽器店などに頼むのでしたら交換にかかる費用や期間を教えてください。 (近くにある楽器店は島村楽器です) ちなみに私のベースはこれです。 http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4514812075096/

  • Gibsonレスポールについて教えて!

    自分は今までストラトとセミアコしか弾いたことがなく 今回初めてレスポールを買おうと思っています。 そこで定番のGibsonレスポールについて教えて下さい。 形的にはピックガードの付いたStandardを買おうと 思っていた(Standardというくらいなので標準的な スペックと勝手に理解しました)んですが、 店に行って眺めてみたら、一見Standardと同じ見える モデルがやたらと多くて、しかも名前はTraditionalとか LimitedとかStandardでも50s、60s、Heritage、 Custom、Historic等々、色や値段の違い以外に 何がどれだけ違うのかサッパリ分からず、 しかも50万円以上するものも多く、思わず 尻込みしてそのまま帰ってきてしまいました…。 そこでGibsonレスポールの基礎知識として、各機種の 特徴だとか違いについて教えて下さい。 少し自分で調べましたが、年代によってネックの形状が かなり違うことくらいしか分かっていません。 オーナーの方いましたらよろしくお願いします。

  • TLMの純正パーツ

    ホンダTLM220Rの純正部品は、どの程度まで入手可能なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 最近(1~3年以内くらい)、ちゃんとバイクショップを通して入手できたパーツに、こんなものがあった(TLMパーツで)、など最近の情報も教えていただければ参考にさせていただけます。 外装パーツでは、TLMは特にシートがやせてしまう、というかシート後部に隙間ができるケースが多いようなので、その辺のパーツが手に入るのか、あるいは、そうなってしまったシートの修繕法で、何か良い方法をご存知の方、教えていただければ大変助かります。 「こうやって直せるよ。」、「こうやれば全然目立たなくなるよ。」、「乗ってれば自然に直るよ。」などなど、是非実践経験のある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベースのピックガード

    フェンダージャパンのプレシジョンベースは ピックガードの取り替えが可能ですか? あと、自分はミラーピックガードがほしいのですが、 ネットや楽器屋で普通に売っているもんなんですか? 他に何がピックガード関連で注意したほうがいいことがありましたら 教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • ギブソンES-335は左右対称?

    今まで、ギターを立てた状態で、左右対称と思っていたギブソンES-335、ヤマハSGシリーズ等を今一度よーく見てみてください。 1弦側のカッタウエイが少し長く見えませんか? おそらくはピックガードが絡む錯覚とは思いますが、 この辺りご存知の方いませんか?