ギブソンのギター購入条件と情報

このQ&Aのポイント
  • ギブソンのギターを買いたいと思っています。条件を箇条書きにしていますが、店舗情報や通販の利用も考えています。美品の中古店も教えてほしいです。
  • ギブソンのギターを買いたい条件は以下の通りです。レスポールスタンダードかカスタム、新品またはちょいキズの新品特価、50年代から60年代のスタイルは問わない、ピックガードは付いていない。時期や店名情報も教えてほしいです。
  • ギブソンのギターを購入するための条件と情報をまとめました。レスポールスタンダードかカスタム、新品特価の条件で価格は17万円くらいまで。50年代と60年代のスタイルは問いません。ピックガードは付いていないものを希望しています。楽器店の決算時期やセール情報など、時期や店名情報も教えてほしいです。通販の利用も考えていますが、安全性についても教えてほしいです。また、美品の中古店も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギブソンのギターを買いたいのですが

ギブソンのギターを買いたいと思っています。 条件を箇条書きにします。 ・ギブソンでレスポールスタンダードかカスタム ・新品orちょいキズ等による新品特価(値段は上限が17万円くらい) ・50年代と60年代のスタイルは問いません ・ピックガードは付いていないもの すごく難しい条件だと思いますが、楽器店等の決算時期による安売りや、年末年始に行われるセール等でこれらの条件に合致するものがあるらしいので時期や店名情報を教えて欲しいです。 ちなみに行ける店は横浜や都内です。 この価格帯だとどうしても現品のみとなり選択肢はないので、通販もありかなとは考えています。スッキリしなさそうですが。通販って危険ですか? また美品の中古店も教えてください。 長くなってしまい申し訳ありません。情報お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.2

その他の回答 (1)

• too3
回答No.1
ionospher
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにEMGも搭載してて良いんですが、塗装が…。 塗装のことに触れずすみませんでした。 できれば○○バースト系がいいです。木目って言うんですかね? fadedでも大丈夫です。