• 締切済み

埃を吸着するマット

こんばんわ。部屋を掃除して思うのですが箪笥の上 などなかなか掃除出来ない所って埃が溜まりますよね。 毎回掃除出来れば良いのですが、なかなか出来ません。 箪笥の上などに敷いて埃が飛び散らず吸着するような マットって販売されているのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

みんなの回答

回答No.2

塩ビパイプ(灰色の水道管みたいな)を利用します。 太さは掃除機のホース位を用意。 パイプに5ミリ幅の溝(検眼の時のようなCの形)を切ります。 片方の穴は塞ぎ、片側はL字型(エルボウタイプ)を繋ぎ、此処に掃除機の吸い込み口を接続します。 家具の上面をナゾレばホコリは取れる筈です。 月に1・2回で良いかと・・

• jyamamoto
回答No.1

「掃除をする習慣がないから誇りが溜まる」ということを認識していれば問題はありません。 箪笥の上に新聞紙か何かを敷いておいて、毎月1日と15日に回収することに決めて習慣づけておけば、解決する問題ではないでしょうか・・・。