• ベストアンサー

USJに行くのですが

ゴールデンウイークにUSJに行こうと思っているのですが、並ばなくても乗れるチケットは予約販売とかはしていないのでしょうか?また当日買う場合は、開園何分前から並べば買えるでしょうか?初めて行くのですがたぶん最初で最後のUSJになりそうなので、しっかり楽しみたいので他にも気をつけたほうが良いことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a99
回答No.2

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(通称、有料Eパス)のことだと思います。並ばなくても乗れる訳ではなく優先搭乗できるだけなので、スパイダーマンなど込んでるアトラクションではEパスを持っていても30分くらい並ぶこともあります。残念ながら予約販売はやってなく、当日入場後にしか購入できません。購入には入場券の半券が必要なので人数以上は買えません。また、余った場合にも後日使用することは出来ません。当日、インフォメーションセンター(06-4790-7000)に電話するとどこのショップに在庫が残っているか確認することが出来ます。  次の5つのショップで購入可能です。  バックロット フォト(ハリウッドエリア)  ユニバーサル スタジオ ストア(ハリウッドエリア) ブラウン ダービー(ハリウッドエリア)  サイバーダイン プロダクト ショーケース(ニューヨークエリア)  ジュラシック アウトフィッターズ(ジュラシックパーク)  開園何分前から並べばよいかは日によって違いますので何とも答えられませんが、通常の土日でも開園1時間後ではEパス購入は難しく、ゴールデンウィークなら開園直後に売り切れることも十分に考えられます。  チケットによって直接ゲートインできるものと、入り口で引き替えが必要なチケットがあります。コンビニで買ったチケットなどは引き替えが必要なので入場までに30分~1時間ぐらいかかってしまうこともあります。引き替えなしに直接入場できるチケットを用意して行かれることをおすすめします。ちなみにJR緑の窓口で前売り券を購入すると直接入場できるのでおすすめです。  ちなみに開場時間は公式には午前9時ですが、ゲートに並んでいる人が多いと早く開場します。ゴールデンウィーク中の混雑シーズンだと午前8時~8時半頃には開場するでしょう。

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

早い段階での丁寧な回答をありがとうございます。おそらく最初で最後のUSJデートになると思われますので失敗しないよう万全の態勢でのぞみます。有料Eパスを手に入れて楽しんでまいります。貴重な時間を割いてのアドバイスの書き込み本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ryoon
回答No.7

(続き2) お値段の都合で4になってしまった場合はちょっと難しいです。 4ですが、スパイダーマンには必ず乗れるのですが、後の3つが指定の2つから選ぶことになっています。 2. E.T. アドベンチャー® または バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド 3. ジュラシック・パーク・ザ・ライド® または ジョーズ® 4. ターミネーター2:3-D® または バックドラフト® といった感じです。 この場合、2・3は好みの問題になります。4つともオススメなので、どれがいいとは言えないのですが……。 パスを使わないと決めたアトラクションに、朝1に並んでください。これで4つの内、3つは見れることになります。 あとの1つは、乗りたいのであれば、閉園間際の人がいなくなった頃を狙うといいでしょう。この場合、暗くなってからなので屋内のアトラクションの方がいいと思いますので、ETかバック・トゥ・ザ・フューチャーのどちらかにするといいと思います。 4ですが、バックドラフトはパスを使う必要はありません。ターミネーターに使ってください。 後は、セサミ、シュレック、3つのショーになるのですが、セサミとシュレックは諦めるか並ぶしかないと思います。ショーは下記で述べたとおりです。 (※スヌーピー系には行ったことがないのでアドバイスできません。すいません) 他に鋼の錬金術師のプレミアツアーとかいうのがありますが、原作をご存知でもない限り、入ってみるまでのものではないと思います。4つの部屋(と書いてありますがただの通路です)を通過して、その後、10分ほどのアニメを見るだけです。行ってみましたが、けっこう並んで入ったのでちょっとがっかりしました。 お土産ですが、5時を回ってくると混んでいて買えたものではありません。正直、アトラクションより並びます。昼までの時間があまった頃に買って、コインローッカーに預けていた方が良いと思います。コインロッカーは中くらいで300円程度です。 入り口すぐにあります。 食事ですが、正直、USJで美味しいと思ったことはありません。この間は、ケチってお弁当を持っていきました。(笑)外のピクニックブースで食べられます。 オススメは、ジュラシック・パークの真横にあるディスカバリーレストランです。ジュラシック・パークのライドが落ちてくるところがずっと見れて楽しいです。味はさほどではありません....。 GWならパレードをやっていると思うのですが、メルズドライブイン(車が前に置いてあるレストランです)で食事をした時、丁度パレードの時間で、外のテラス席で座ったまま見れた記憶があります。そんなのもいいかも知れませんね。(でもまあ、前の方が臨場感が違うと思います) それと気をつけていた方がいいことですが、入り口を入るとすぐ、お姉さんやキャラクターが待っていて、パスポート入れ(500円)なるものを売っているのですが、実はこれ、使いません。 USJではいったん入場すればチケットを見せる所がなく、ポケットに放り込んでいても、鞄にしまっていても、なんの問題もありません。自分は買ってしまいました。まあ、毎回使っているからいいのですが。 長々と書きましたが、楽しい日になることを祈っております!それでは。

• ryoon
回答No.6

(続き1) 有料ブックレットには2種類あって(本当は3種類なのですが最後の1つはGWには発売されないと思います)、7つパスがついてくるものと、4つパスがついてくるものとあります。 もちろん、7つの方がいいのですが、値段がダンチです。ご予算にあわせて決めてください。 GW中は、ブックレット7\4,200、ブックレット4\2,800だと思います。 ブックレットは専用入り口がありますので、くれぐれも間違えられないようにしてください。外まで列が並んでいてもそこに並ぶ必要はありません。ブックレットの大きな絵が書いてある誰も並んでいない入り口があるので、そちらの方に行ってください。 予約券ではなく優先券になりますので多少並ぶ場合もありますが、すぐに入れると思います。心配であれば、ブックレット専用の入り口の係員に入る前に「今、ブックレットの方は並んでいますか?」と聞かれてください。待ち時間を教えてもらえると思います。 ブックレットは係員に見せるまで切り離さないでくださいね。 さて、7を買われるのならなんの心配もいりません。 ただ7でも全てのアトラクションが見られるわけではなりません。4Dのセサミとシュレックが、実は同会場で午前と午後で入れ替わりに上映されているので、どちらかひとつを選んでいただくことになります。 ですので、両方見たい場合は、朝1でセサミに並んで、午後からパスを使ってシュレックを見られてください。 それと、アニマルアクターズステージ(動物ショー)、ウォーターワールド、モンスターロックンロールショー、の3つのショーと、バックドラフトは、最初からパスがありません。 ショーは大人数が入れるようにはなっていますが、混雑時は待つことも多いですので、遅くとも30分前くらいまでには行かれてください。 また必ず、係員の方に「この列は次の開演に入れますか?」と聞かれてください。あんまり待つようでしたら、他のアトラクションに行った方がいい場合もありますしね。 ショーはどれも楽しいですので、ぜひ見られることをオススメします。開演時間が決まっていますので、ホームページで確認して行ってくださいね。 ショーに行く時間をまず決めて、後のアトラクションはパスを使って入られるのが一番いいと思います。 ちなみにバックドラフトはほぼ待ち時間の出ないあまり人気のないアトラクションですが、わたしは実は大好きだったりします。(^^; 炎が迫ってくる感じがいいですよ。熱いですので、ジュラシック・パークの後にオススメします。 (2に続きます)

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
  • ryoon
回答No.5

ブックレットの詳しい話は他の方がされているので省きますが、 チケットを買う(もしくは交換する)ブースでブックレットが買えるのですが、この時、全員が並ぶ必要はありません。 1人がブースに並ばれてください。チケット(パスポート)をもしもう買っているのなら、それをその人が人数分持って行ってください。 開園前にUSJに行くと、まだ大きな正門(白い扉)が閉まっていて、ブースには並べません。 正門の真正面にだんだんと列ができてきます。 列ができているので、そこに皆並んで行きますが、実はそれはチケットブースに通される列です。ですので、そこには前述のブックレットを買う1人だけが並ばれてください。 右手の方に、「交換しなくてもいいチケットをお持ちの方」という小さなゲートがあります。他の方は先にそこに並ばれてください。ここで何番目になるかが、入場ゲートで何列目になるかにかかってきます。 チケットブースの方に並んでしまったら、まず開園と同時に入場は難しいです。 ブースが開いてから30分くらいは入場ゲートは開きませんので、ブックレットを買う(他、チケット交換など)を済ませて、悠々と皆と合流されてください。 ブックレットはクレジットでも購入可能です。 (続きます)

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

とても丁寧な説明をありがとうございます。 初めてのUSJなもので、不安と期待が混ざった状態でした。おそらく最初で最後になると思われ悔いの残らないようにしたく、皆様のお知恵をお借りしました。チケットブースのことや食事のことまで色々とわかりやすいアドバイスとても役立つとおもいます。本当にありがとうございました

回答No.4

こんにちは、私はUFJ近郊住人なんですが、USJはそんなに混んでるイメージは無いのですが…ゴールデンウィーク中で不安だということでしたら、近郊のホテルに宿泊するのも手だと思いますし、1時間前くらいで十分だと思います。朝から入れば、十分見尽くすことも出来ると思います。UFJに入る前のストリートにも色々ショップがあるので、そちらも是非♪ 良い、ゴールデンウィークを!!

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

アドバイス・応援ありがとうございます。雨男なものでして雨だけが心配です。テルテル坊主をつるして気合いれます。ありがとうございました。

• hiro0129
回答No.3

NO.1の方が言っているタダのチケットは現在は廃止されており、ありません。有料のブックレットのみです。 GWのいついかれるかわからないですが、GWに行くなら迷わず買ったほうが後悔しません。去年の5月2日(激混み)の日は最長で300分程度の待ち時間がありました。GWなので閉園までいる人が多く、夜になっても60~150分程度待ち時間があります。 ブックレットは当日のみ発売で前売りはありません。 チケットブースでも買えますが、相当の人が並ぶため6時半までくらいに並んでおいたほうがいいです。去年のGWは7時50分にOPENした日もありました。公式では9時OPENですが。 だいたい6時過ぎくらいからみんな並び始めます。 ブックレットは9時~10時には完売だと思うので、チケットブースで買うか、ゲートに先頭もしくは5番目以内に並びショップに直行することですね。 GWはブックレットがあるとないとでは全然違います。 あと、ウォーターワールドは是非見てください。 混雑はしますが楽しんでください。

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

待ち時間は結構長そうですね。できるだけ早く行ってみます。失敗できないデートなので皆様の温かいアドバイスは本当にありがたいです。6時ごろには行ってみたいと思います。ありがとうございました

回答No.1

ぼくはそんなに詳しくないので、聞き流してくれて結構ですが、 買うのはもったいないと思います。 一回しかいけないと思うともことで気合を入れているのはわかっているのですが 中に入ればタダでもらえますし でもそのチケットを使うまで次のチケットはもらえませんが、2枚ぐらいならもらえます。(と思います) 人気が一番いいのがスパイダーマンなので 最初にとりに行ったほうがいいです。楽しいですしw (アトラクションの前でもらえます) 三時間待ちとか普通なので… ゴールデンウィークなのでかなり込んでいます。絶対 絶対早めに、ゲートまで行かないと一時間くらい 入れないかもしれませんよ 楽しんできてください

BOKUDOZAEMO
質問者

お礼

早くからアドバイスを戴きありがとうございました。 GWしか行ける日がないもので。悔いのないよう思う存分楽しんでまいります。ありがとうございました