takatoshi1204のプロフィール

@takatoshi1204 takatoshi1204
ありがとう数93
質問数16
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
88%

  • 登録日2005/01/28
  • 大阪弁について質問です。

    ある日、こんな会話がありました。 A君がスーツの下のYシャツがいつもと違って、白色のYシャツでした。 B君がこう言いました。 (1)毎日カラーのシャツやから、白いYシャツ持ってへんのかと思ってた。 (2)毎日カラーのシャツやから、白いYシャツ持ってないんかと思ってた。 この二つ、同じ意味の事を言っているのですが、少し違いますよね? 「持ってへんのかと」「持ってないんかと」 どういった時に(1)を使って、どういった時に(2)を使うのでしょうか? 例えば、自分と対等な人の時や、自分よりも下の人の時や、女性が良く使う言い方とか、何かあるんでしょうか? また、大阪人としては、どちらを使う人が多いのですか?  素朴な疑問です。 宜しくお願いします。

  • 身長194センチってでかいと思いますか?!

    わたしは悩みがあります。 それは異常まで伸びきった背丈です。 ただいま194センチあります(19才)。 やっぱ身長194センチってでかいと思いますか?! ちなみに父親が189センチで母親は167センチであります(祖父がでかいという話を両親から訊きました)。

  • 中学生~高校生の人に質問

    中学生と高校生に質問します、好きな音楽(アーティスト)はなんですか?。俺が好きな音楽はスピッツが一番好きです、あとはほとんど洋楽しか聞きません。あなたが心に響く本当の音楽を教えてください!。

  • 今、ipod買ってきました

    今、ipod買ってきました。 えーっと、使い方・・・さっぱり不明です。 ってゆーか、どっから、曲取るんですか? どーやって? 全く不明です。

  • これは絶対音感ですか?

    これは絶対音感と言いますか? 1、何か音楽を聴く。 2、その後、その聴いた曲のメロディーを適当にピアノで弾いてみようとすると意外と弾けている。この時、特に楽譜などは見ていない。 これってどうなんでしょう? 誰か教えてください。