• ベストアンサー

色設定を失敗して真っ黒

画面が明るかったので、コントロールパネルの画面の詳細設定にて明るさやコントラストなどをいじっていました。間違えで落としすぎて真っ黒になりました。 その時設定を戻そうとしたのですが、もう何も見えなくてどうにもならない状況です。パソコンの故障ではありません。 お願いします、誰か助けてください。 SHARPのメビウス PC-AL50FYです。ちなみにOSはWINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

コントラストとかはビデオカードのツールのようなので、このツールを起動しないようにするには?・・・・・・ セーフモードで起動してみては?

tomo_kmr58
質問者

お礼

セーフモードがあるとは知りませんでした。 治りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jazzkazz
回答No.1

所有者ではありませんが。。。 ディスプレイが外部出力に切り替わってませんか? そうでなければ、 多分、コレを登録されたと言う事は何かディスプレイは持っているかと思いますが、あなたもしくはあなたの周りでパソコンのディスプレイを持っている方がいましたら、メビウスをD-sub15pinの外部出力で繋いでみてください。 コントラストや明るさの設定なら影響はノートパソコン本体の液晶ディスプレイに対してのみだと思われますので、見れるかと思います。 見れましたら後はノートパソコンでも見れる状態に調整しましょう。 コレでうまくいくと良いのですが。。

tomo_kmr58
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 それを試してみましたが、無理でした。 それで、セーフモードであれこれしましたら 治りました。ありがとうございました。