OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8mmの犯人について

  • 困ってます
  • 質問No.132603
  • 閲覧数1799
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

8mmの犯人についてなんですが、最後にケイジと争い殺された仮面の男、
マシーンって、一体誰なんですか?映画の冒頭にでてきていたんでしょうか?
犯人グループのつながりもよくわかりません。。
また、ホアキン・フェニックスは、ケイジを私立探偵だとわかって
手伝っていたんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

回答が遅れてしまいましたが、まだ締め切られていないので答えさせてもらいます。

私もこの映画を観てるとき、犯人は誰なんだろう??と推理しながら観ていたんですが、最後にまったく知らない人がでてきてビックリしました。
冒頭でケイジにあったりもしていません。
最後に犯人はどんな極悪な顔をしてるんだ!と仮面を取ったけれど、どこにでもいるような普通のおっさんだった・・・というのがオチだと思います。
たぶん普通の人(周りによくいるような)がこんな凶悪な犯罪をしてたという所に恐怖を感じさせようとしたのかな?と思うのですが、映画自体が恐怖よりも気持ち悪さが強くて、私はあまり楽しめませんでした^_^;
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

あぁ、なるほど、そういう考え方もできますねぇぇ。(感心
確かに、気持ち悪い映画でしたよね。。
ケイジと冒頭でであったりしてないですよね、やっぱ。
投稿日時 - 2001-09-20 17:31:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

マシーンは、問題のスナッフものに出演していた変態の発情バ○野郎です。

>犯人グループ
結局、超変態監督が、これまた変態バ○野郎を使って、とんでもないスナッフビデオを製作していた。ということだと思います。途中で同様なグループが作ったビデオやらが出てくるのでややこしいですが・・・

>ホアキン・フェニックス
ってどんな役回りだったっけ?

ポルノショップの兄ちゃん?あれは、金ほしさとケイジの脅しで、ついてきたのでは?あっちでは、私立探偵といっても、警察をクビになったようなヤ○ザものなんですね。だから、探偵と知っていても善意で協力するような感じではないみたいに思いました。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

マシーンがスナッフもののビデオにでてるのはわかってるんだけど、
それ以前にニコラス・ケイジと出会ってたりしてないんでしょうか??

ホアキン・フェニックスについては、よくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 18:30:06