• ベストアンサー

スナックで着る服って??それとキレイ系のお店教えてくださいー

こんにちは。 わたしは普段カジュアルな服装なんですが最近スナックでアルバイトを始めて服のジャンルが全然違うので何を着たらいいのかわかりません。。。 キレイ系のお店は全然知らない上になんとなく入りにくくて今までそこらへんのお店で済ましてましたが最近暖かくなってきてほんとに服がない状態です. そのせいで出勤日は遅刻しそうにもなるくらいです(;;)他の人はワンピースやスーツなど着てます。 あんまり高くなくてフォーマルな感じの服がある所教えてください。 あとスナックは普通どんな服装がいいんでしょうか?今の時期はどうゆうのがいいですか? ちなみに21歳です。 質問ばかりですいません。まわりも聞ける子がいないのでとても困ってます!よろしくお願いしまーす。

  • omido
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

スナックといっても、ハデハデスーツじゃないと浮いてしまうような所とか、 ニットやGパンOKって所まで、地域や内容によって、本当に様々です! なので、もしママさんに聞きづらかったら、先輩に尋ねてみられるのが、一番かと思います。 「○○さんの服、素敵ですね~!そういうのって、どんなお店で買われるんですか?」 上手に褒められれば、相手も嫌な気せず、素直に教えてくれると思いますよ^^ それでもよく分からないようであれば、下記サイトの「スナック・パブ」欄等に出ているお店の、 女の子画像で、先ずは服装チェックをしてみましょう。  http://www.asobanight.com/ もし、普段着っぽいワンピやスーツでも宜しければ、通販にも、結構かわいい物がありますよ。 お店に買いに行くよりは、安価だと思います。  ●IMAGE   http://pr.st-image.com/pr_image/shopping/outer/itemlist.asp  ●ニッセン(スーツ欄等を、ご参照ください)   http://www.nissen.co.jp/c_item/menu_index/f_ld.htm 気に入ったものが、早く見つかるといいですね♪

omido
質問者

お礼

通販とは思いつきませんでした!これならお店に入りにくいということもありませんし、ほんっとに助かりました(><)いっぱいあって悩みますね(^^)かわいいし安いので大満足です。色々見てみますね。 ありがとうございました~。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

スナックのママに聞いたらいいやん。

omido
質問者

補足

聞きたいのはやまやまなんですけど、ママが70近いので。。。とにかくみんな年上で着るものから、値段まで違うんです(><)

関連するQ&A

  • スナックで夜のアルバイト

    スナックでアルバイト募集してました スナックってどんなものなのでしょう? キャバクラやパブですこしだけアルバイトはしたことあります 服装自由とありましたがやはりスーツとかワンピースとかドレスみたいなものなのでしょうか それとも普段着のギャル服みたいなミニスカート? やはり容姿は重要なのでしょうか たぶんお店にもよると思いますが一般論をおきかせください あと、スナックに行ったことあるよーこんな女の子がいたよーこんな女の子だったらいいなーというおじさまがたがいらっしゃいましたら是非ご意見おきかせください

  • キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって?

    キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって何ですか? そういうお店でアルバイトをしようかなっと考えているのですが、 まったく知識がなく、詳しい人がいらっしゃったら教えていただこうかと・・・。 夜のお仕事をするのは初めてなので、未経験でもやりやすいのはどこですか? 昼間は学校なので、同伴出勤とかないほうがいいのですが。 それから、『an』や『フロムA』などの募集で見たのですが、 「服装自由」って書いてありますよね?その服装ってどんな感じなんですか? いわゆるお水系のスーツですか?それとも、ギャルっぽい服ですか? 経験者の方、上記のお店に言ったことのある方、経営者の方、 いろいろ教えてください。

  • 服を買いたいのですが。

    10代後半なんですが、全然ファッションなどに詳しくなくて雑誌を買ってみてもピンとくる服装はなかなかありませんでした。 ナチュラル系や森ガール系も可愛いとは思うのですが自分には合わない気もします。 最近気付いたのが、カジュアルで可愛い(?)服装が好きだと思い、そういうお店はないかと探しているんですが、いまいち分からず自分にピンとくるお店にもめぐり合っていません。 個人的な意見で十分です。 ここがカジュアルな服がたくさんあるよとかでも構わないです。 ただ、成人はしていないので金銭的にも優しいと嬉しいです。 自分で散々めぐって探せば良いのですが、どこにどんなジャンルが売っているのか分からないのでこうして聞いてみます。 ちなみに京都在住ですが、お店の名前だけでも大丈夫です。 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 「きちんとした服」が分からない

    タイトル通りなんですが、「きちんとした服」ってどんな服装なのか、良く分かりません。 今度、「きちんとした服」で出席しなければならないことがあって、服装をどうしたらいいか、とても困っています。 「スーツで来てください」と当初言われたので、本来ならスーツで行かなければならないんです。 でも、私のスーツは今となってはだいぶサイズが大きくて、今着るとダボダボで格好悪く、スカートははくと一気に足首までずり落ちてしまうので、そのスーツは着たくないんです。 とはいえ、新しくスーツを買うお金もないですし、もう卒業なのにスーツを新しく買うのもどうかと思っています。ほとんどその日1日だけのために買うようなものですし。 なので、スーツを買うよりは「きちんとめ」な服を買ったほうがある程度は安くて済むし普通に学校に行く時にも使えるんじゃないかと思うんですが、私の考える「きちんとめ」って何だかおかしいらしくて(笑)、「ちょっときれいめなカジュアル」みたいな感じになったり、あるいはJJ系になってしまったりして浮いてしまうことが多いです。 「きちんとした服」って、どのような服装のことを言うのでしょうか?

  • スナックの店のかけもち

    私は大学生なのですが スナックでバイトしています。 しかし最近お店に女の子が増え、出勤を減らされるようになりました。 そこで、お店のかけもちをしようかと考えたのですが やはりバレるものでしょうか? また、ばれてしまった場合、ペナルティなどはあるのでしょうか? ママにも言った方がいいのでしょうか? お店は広島です 広島の歓楽街(?)は狭いので、やはり店と店の距離がどうしても 近くなってしまいます。 回答よろしくお願いいたします

  • スナックに行ったことある方教えてください。

    スナックで週何日か働くことにしました。 この手の職種は初めてですので教えてください。 スナックでの女性の格好教えてください。 ワンピースでと言われたのですが・・・(私服出勤) 面接に行った時に店内がクーラーガンガンで冷蔵庫かというくらい寒かったです。 ワンピース一枚はさすがに無理です。 カーディガンとか羽織っていいのでしょうか? キャバクラみたいに小さなポーチを持ち歩くのでしょうか? 髪型は? スナックに行ったことある方はお店の雰囲気や女の子の感じを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪でそこそこ安くていい服売ってる店について

    今カジュアルファッションなんですけど、最近カッコかわいい服にはまってます。カーゴパンツとそれに合わせる服が売っている店の情報を教えてください。

  • こういう服は、何系というのでしょうか?

    ネット内でたまたまこの写真を見つけて、服がとっても好みなのですが、これはどういうジャンルの服装なのでしょうか? ギャル、カジュアル、キレイめ、などのどれにも当てはまらないような気がして、困っています。

  • スナックのアルバイトの面接へ行くのですが‥

    今週、スナックのアルバイトの面接があるのですが、場合によってはその日に体験してもらうので服装をそれなりにしてきてほしいと言われました。 言われた時に聞かなかった私がいけないのですが、スナックでのお仕事は初めてなので どんな服装がいいのか よく分かりません‥ ちなみに、そのお店は家の近くにある割と小さなお店です。高級クラブのような感じのお店ではないと思います。 スナックでのお仕事の経験がある方や、よくスナックに行かれる方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 子供服のアルバイトの面接について

    近々子供服のアルバイトの面接を受けに行きます。 私は医療系専門学生で、今までアルバイトはコンビニしかやったことがありません。 私が働きたいお店は制服がありますが、面接にはスーツがいいでしょうか。私服でもいいでしょうか。 結構意見が割れているのでよくわかりません;; 私服のせいで落とされたりというのは多いのでしょうか? ちなみにコンビニのときはシンプルなワンピースで行きました。 あと、私が子供服で働きたい理由は 子供が好きだから、アパレルに興味があるから など単純なものなのですが、 具体的にどのように言ったら一緒に働きたいと思っていただけると思いますか? その子供服のお店で実際に買い物したことはないんですが、それはマイナスになるんでしょうか。 他にもできれば面接の際のアドバイスをいただきたいです;; 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう