• ベストアンサー

長距離での引越し(お勧めは??)

仕事の都合で、400Km以上離れた場所に引越しを検討中です。 数社で見積もりを取れば良いのでしょうが、まずは下準備でお尋ねしたいです。 お勧めの引越屋さん、もしくは安くしてくれる所。 他、留意点や上手なやり方。 など、ご経験談を教えていただけないでしょうか? ポイントは ・日時は指定しなくてもOK ・家族3人3LDKに一杯の荷物 ・猫2匹 ・マイカーはなし ・自分達で運搬する根性はなし(笑) です。 近くでの引越はいままで数回ありましたが、 遠方だと料金面や自分達の移動、動物。。。 等、心配事が多いです。ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FWDF
回答No.2

引越歴7回の者です。 >お勧めの引越屋さん、 値段に糸目をつけないなら、アリかペリカン >もしくは安くしてくれる所 過去に同じ質問が多数ありますが、貴方がお住まいの地域がどこなのかにより、値段は大きく変わりますので一概に言えません。例えば、パンダとかドラえもんはどちらかといえば関西系(本社は大阪)ですしね。 ご質問にあるポイントを見ますと、まず距離が400kmだと2日がかりですね(私から見るとそんな長距離でもないですけど)。途中で荷物の積み替え(別トラックへ載せ替え)があるかもしれませので、荷積み時と荷下ろし時で作業員が異なると思われます。この際に注意が必要なのは、荷積み時は大手業者だったのに、荷下ろし時には下請け業者がやっていたということがないようにしたいですね(私はありました)。 料金は、建物階数、高速道路利用、大物家具有無等が分かりませんが、引越シーズン外れ、荷物量、距離を考慮して超概算で20万円位でしょうか。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

比較.com引越し業者一括見積もり - 地域、家族、単身等のプラン別。複数運送会社へ見積もり依頼を一括送信。 複数の引越し業者に見積もり依頼が送信されます。 見積りは多数の優良引っ越し業者から直接みなさま宛てに回答されます。もちろん、ご利用は無料です。 海外引越し対応!デジカメ画像送信!一度の記入で、条件のよい引越し業者を見つけることができます!! お勧めです。

参考URL:
http://www.hikaku.com/moving/
shige1127
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。