• ベストアンサー

可能性はなし?

これは私ではなく友達のことなのですがお願いします。 友達は以前にアプローチを受けていた男性が気になっています。アプローチを受けていた時は彼に惹かれながらも 考えることが多くどうしようかと迷っていました。 その結果、彼をとても傷つけてしまい、それ以来彼と 友達はふたりで会うことはなく周りのみんなとたまに一緒にでしか会うことはありませんでした。 それからお互い彼氏、彼女ができ今またお互いフリーに なりました。そして彼と仲の良い同僚の女性がいるのですがその女性と友達は友達同士なのです。 それで彼がその同僚に「誰か紹介して」と頼んだそうです。 そして同僚が「彼女はどう?」と友達をすすめました。 同僚は彼と友達の間にあったことを知りません。 彼はそれに対し「彼女のことは知ってるから。それに彼女がだめだって言うよ」と言い同僚は「かもね」と言ったそうです。友達は本当は自分が立候補したい、でも彼にしたことを考えるととてもそんなことは言えなかったそうです。 そしてその同僚に頼まれて友達はせめて罪滅ぼしではないけど彼に彼女候補を紹介しました。 彼としてはどうなんでしょうか? どっちにしても友達に気持ちはもうないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hirochan7さん、こんにちは。 お友達は、微妙な感じでずっとすれ違ってきたみたいですね・・・ >そしてその同僚に頼まれて友達はせめて罪滅ぼしではないけど彼に彼女候補を紹介しました。 >彼としてはどうなんでしょうか? 彼女から、彼女候補を同僚を介して紹介された段階で、 彼は「やっぱり・・・俺のことはもう興味ないんだな」 って思ったと思います・・・ そこで、彼女としては 「なんなら、私が立候補するって言っておいて!」 って同僚に頼んでもよかったのに・・・ ちょっといろいろ気にしてしまったのでしょうか。 もしかして、お互いまだ気になっている存在なのではないでしょうか。 彼女のほうから彼に、直接話をしてみたらどうでしょう・・・ 「この間、○○さんからあなたに誰かいい人いないって言われたけど・・・  もう一人別の人を紹介するわ!」 って言って、彼が誰?って聞いたら「私!」っていうのはどうでしょう・・ お友達も、もうちょっと素直になってみたら、また道が開けるかもと思います。 ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

こういうすれ違いってとても多いのです。で、そんな間柄ってもともと誤解からのものだから、「わたしじゃ駄目なの」この一言を彼女が彼に言えればそれで十分、たぶん急転直下、「えっ、そうだったの」となるはずなんだけれど、こんなヨリの戻し方もまたとても多い、わたしにも経験あり。。。