• ベストアンサー

可能性はなし?

これは私ではなく友達のことなのですがお願いします。 友達は以前にアプローチを受けていた男性が気になっています。アプローチを受けていた時は彼に惹かれながらも 考えることが多くどうしようかと迷っていました。 その結果、彼をとても傷つけてしまい、それ以来彼と 友達はふたりで会うことはなく周りのみんなとたまに一緒にでしか会うことはありませんでした。 それからお互い彼氏、彼女ができ今またお互いフリーに なりました。そして彼と仲の良い同僚の女性がいるのですがその女性と友達は友達同士なのです。 それで彼がその同僚に「誰か紹介して」と頼んだそうです。 そして同僚が「彼女はどう?」と友達をすすめました。 同僚は彼と友達の間にあったことを知りません。 彼はそれに対し「彼女のことは知ってるから。それに彼女がだめだって言うよ」と言い同僚は「かもね」と言ったそうです。友達は本当は自分が立候補したい、でも彼にしたことを考えるととてもそんなことは言えなかったそうです。 そしてその同僚に頼まれて友達はせめて罪滅ぼしではないけど彼に彼女候補を紹介しました。 彼としてはどうなんでしょうか? どっちにしても友達に気持ちはもうないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

hirochan7さん、こんにちは。 お友達は、微妙な感じでずっとすれ違ってきたみたいですね・・・ >そしてその同僚に頼まれて友達はせめて罪滅ぼしではないけど彼に彼女候補を紹介しました。 >彼としてはどうなんでしょうか? 彼女から、彼女候補を同僚を介して紹介された段階で、 彼は「やっぱり・・・俺のことはもう興味ないんだな」 って思ったと思います・・・ そこで、彼女としては 「なんなら、私が立候補するって言っておいて!」 って同僚に頼んでもよかったのに・・・ ちょっといろいろ気にしてしまったのでしょうか。 もしかして、お互いまだ気になっている存在なのではないでしょうか。 彼女のほうから彼に、直接話をしてみたらどうでしょう・・・ 「この間、○○さんからあなたに誰かいい人いないって言われたけど・・・  もう一人別の人を紹介するわ!」 って言って、彼が誰?って聞いたら「私!」っていうのはどうでしょう・・ お友達も、もうちょっと素直になってみたら、また道が開けるかもと思います。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

こういうすれ違いってとても多いのです。で、そんな間柄ってもともと誤解からのものだから、「わたしじゃ駄目なの」この一言を彼女が彼に言えればそれで十分、たぶん急転直下、「えっ、そうだったの」となるはずなんだけれど、こんなヨリの戻し方もまたとても多い、わたしにも経験あり。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の考え方を知りたいです

    今仲がいい女性がいます。数年前から知り合いで、仲が良くなったのはここ1〜2年です。お互い20代半ばで自分の方が何歳か年上です。 その方とは2人でたまに飲み行く仲でお互いに何でも話す事ができ、普段から連絡を取り合っています。 今その方は彼氏はおらず、好きな人、アプローチしてくる人もいないけど彼氏が欲しいらしいです。 また女性の方が精神年齢が上だから歳下もありかもよって言ってきたり、辛い事があったら電話してきたりします。誰にも言えない話を打ち明けられた事もあります。 しかし急ぎの用で無い時は連絡しても数日返信が無い時もあります。(彼女候補として)友達を紹介してあげたいけど今できる人いないなとも言われました。 この女性から見て自分はただの都合が良い男友達なのでしょうか?それとも今後恋愛対象として見る可能性はありますか?女性心理が知りたいです。

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 二人で食事かと思ったら他にも誘いっていた

    付き合いの長い2つ年上の男友達がいます(お互いの恋愛相談もしていた仲です)。しばらく、彼が、海外転勤していて、10日前に帰国しました。帰国後一週間で連絡があり、食事に行くことになりました。 てっきり二人きりだと思っていたら、他にも誘った人(女性)がいたようです。以前彼の友達として紹介されたことがあるので知っている方でした。結局、その女性は来れないので、彼と二人で食事になるようです。 帰国後にすぐ連絡があったり、食事ということで、ドキドキしていたんですが、他にも誘っていたことを知ってまとめて会いたかったのかなとか思ったり。 今回、会ってまだフリーだったら(私はフリーなので)、アプローチしようかなと思っていたところでした。やはり、彼としてみれば、女友達としか見ていないのでしょうか。

  • 上手く行かないことは普通にある?

    友達に異性の子を紹介してもらったが、 (お互い顔を知らない状態で)実際に会ったら上手く行かなかったなんて事は普通にある事なんですか? 自分は彼女が居ない、相手の女性も彼氏が居ないという事で、 「それなら紹介しようか?」と友達に言われたのですが、 これってすぐに上手く行かなくなったらちょっと笑い者になりそうですよね? (例えば、一回目に会ったら「タイプではなかった」とか言って、 それきりになったようなケースです) その場合は自分の周りの職場の同僚にも分かってしまう可能性もあるので) しかも自分とその女性は同じ職場内なんです。 (部署が違うので、 お互い顔は知らないし話もしません) 何か話た後だったらまだいいのですが、 全くお互い顔を知らない状態で紹介されても、 上手く行かない事の方が多いのですかね? (まあ、 紹介者は「上手く行くかも知れない」と思って紹介してくれようとしてるのでしょうけれども、 皆さんなら友達に異性を紹介してもらう時は、 どうしてますか? 上手く行かないと思ったら紹介はしないですよね?

  • 1度断られた相手へのアプローチ

    はじめまして。 私は25歳男性です。特に女性の方の意見をお聞きしたいのです。 アルバイト先で気になる女性(21歳)がいたので、連絡先を聞いたときのことでした。(その段階では他愛のないことを話す仲ぐらいです) そのときは、「彼氏がいるからバイト先では同僚以上には考えられない。他の男性とも親しくしない。でも仕事で困ったことがあるなら気軽に声をかけてください。」と謝罪はされながらも断られました。 仕事中は(主に私が相手をでしたが)お互いフォローをしあう「同僚」として半年以上過ごしてきましたが、やっぱり諦めきれない気持ちでいっぱいでした。(お互い気にして話は余りできませんでした) そんな折、相手が彼氏と別れたという話を聞きました。 再度アプローチを考えているのですが、どのようにアプローチをかけたらいいんでしょうか? 私的には、一度そういうことがあったので、まずまた話すことからはじめて仲良くなったら食事にでも誘いたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈なし・・・かなぁ(-_-

    会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

  • 同僚に男性を紹介しましたが・・・質問です

    20代女性、商社に勤務しています 仲のいい同僚女性から私に合いそうな人がいれば紹介して、とずっと言われ続けていたので大学からの友達(男性)と会った時に丁度女性を紹介してほしい、という知り合いがいると言うのでその男性のプロフを教えてもらうと同僚に合いそうなので先日私と同僚、私の友達とその知り合いの男性の4人で会いました ところが・・・ 同僚はその男性を気にいったらしいのですがその男性は私を気にいったらしく私ばかりに話しかけてきました 結局はカップル成立には至りませんでしたがその男性は友達を通じて私に交際を申し込んでいるそうです もちろん断りますが同僚は私に対して怒っているようで冷たい態度を取るようになっています  その同僚に対してどう接したらいいのかわかりません アドバイスをお願い致します また紹介の仕方がまずかったでしょうか?

  • 友達と会えない理由

    元同僚で友達になった子が、連絡は友達の方から時々きますが、私が出産後一度も会おうとしません。 理由を聞きたく、友達のメールに、私に何言っても大丈夫だよと返信しましたが、それ以来メールは来ません。 以前は二人で遊び、何でも話せる仲でした。 勝手な想像で、少し思い当たるとしたら 以前私が仲良かった同僚の既婚者男性を、彼女は好意を持っている?と思う事があり私が退職後自分からアプローチした 彼氏ができないし人の幸せは辛い 他の理由かもしれませんし。 以前のように楽しくしたいです。会えない理由もわからないですし、このまま連絡が来なかったら、疎遠になるしかないのか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏は36才なのですが友達が一人もいません。

    彼氏は都内の市の方出身で現在は23区に住んでいます。 周りは皆結婚していると言ってますが この年で友達0ってよくあることなのでしょうか? 彼氏は明るい性格です。 会社に仲のよい同僚はいるそうですが 休みの日に遊ぶほどではないそうです。

  • 恋愛初心者です。脈なしからの進め方を教えてください

    30代半ばの女性で彼氏いない歴=年齢です。 今、同い年の同僚が気になっています。 彼とは同僚としての仲は良好ですがプライベートの付き合いは一切ありません。 話をしていて異性として全然見られていないんだなと感じています。 その同僚が、もうすぐ退職することになりそうです。 このまま会えなくなるのは嫌だと思うのですが、恋愛経験がなく自分からアプローチもしたこともないので連絡先を聞くにも勇気がでません。 こんな状況から恋愛関係になった、関係が進展したという経験がある方、きっかけやどんなふうに進展したかなどお伺いしたいです。 もうあまり時間がないのですが、今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。