• ベストアンサー

わかりません!

kazu717の回答

  • kazu717
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

メールのやり取りが長く続くテクニックはとにかく送信メールは毎回質問、つまり「?」で返すことです。そしたらあっちは答えを返してきますしあっちから質問がきたりもします。 それと共通話題はそんなに必要ないです。その日あったおもろかったコトや楽しかったことを送りましょう。そしたらあっちも楽しいかったこととか送ってきます。そして相手からきたメール内容のことを質問で返しましょう。とにかく聞き手に回りましょう。それが一番大事です。ちょっと日本語おかしいかもしれませんがごめんなさい。

関連するQ&A

  • どう話せばいいのか

    はじめまして。現在高校1年生の男子です。 僕には、小学校の頃から好きだった子(同級生)がいます。その子は自分とは別な中学・高校に通っています。 つい最近、同窓会があり、メールを始めるきっかけを得ましたが、どのような話題を話せばいいのかよくわかりません。 共通点を見つけようにもあまり趣味を聞いたりするのもうざったいと思われるかも知れないなどと考えて自分からメールを送ることがなかなかできません。 どのようにメールのやりとりをすればいいのでしょう?

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 私は最近、メールのやりとりをする男子がいます。 内容は学校のことや、共通の趣味の話しなど他愛ないものから、お互いの悩み相談など多岐にわたっています。 ですが私たちは学校では全くと言って良いほど話したことがありません。 しかし向こうからは、電話がかかってきたり、遊びの誘いが来たりします。 何というか…甘えたかんじのメールが来ることもあります。もちろんメールでですが、可愛いと言われたこともあります。 私は経験がないのでこういう場合、どうしたら良いのかよく分かりません。 これからも仲良くしていきたいのですが、どのように接したら良いのでしょうか。 また、向こうは私のことをどのように思っているのでしょうか。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • こういうときはどうしたら良いのでしょうか?

    僕は今高校一年なんですが、中三のときに好きな人がいました。 その人とは小学校のときから一緒だったのでDVDや本を借りたり、共通の話題で少しは話せる仲でした。 しかし、その人は違う高校に行ってしまいました。 卒業式の日にメールアドレスを聞くことは出来たのですが、メールは滅多に来ることも無く、此方から送っても数回メールして向こうがメールを返してくれなくなります。 なので、その人を諦める事にしたんです。 しかし、つい最近夢に出てきてしまってそれから気になって仕方がありません。 思い切って告白をしようと思ったこともあったんですが、他の友達に噂が流れて両方とも嫌な思いになってしまうと思い、やめてきました。 こういうとき、僕はどうしたら良いのでしょうか? 思い切って告白をしたほうがいいのでしょうか?

  • 隣町の女の子

    高校2年生です 隣町にすむ女の子と友達になりました 会いたいのですが都合がなかなかつきません 最近メールの内容もつれなくなってきました このままではおしまいです 相手とは学校のことや部活のことをメールでやり取りをしていたのですがなかなか話題もなくなってきました 相手は高校1年生です  もっと仲良くしたいです どうすればいいのでしょう(メールの話題とか・・・) 分りにくい文章ですみません

  • 【メール】話題作りが苦手で受身になってる男性って居ますか?

    12月中頃から、片思いの人とメールしているのですが、あまり向こうから来る事が無いんです。 いつも私からばかりで、向こうから送ってくれたと言えば、年賀メールとあと数回だけです。 脈無いのかな、とも思うのですが、実際、私のメールをすごく喜んでくれているような事を言ってくれたり、結構ラブラブな感じのメールもたくさんくれるので、もらっているメールを見ると、脈ありと思ってもいいようなぐらい、嬉しい内容のメールが多いんです。 もともと、まだとても親しいわけじゃなく、共通の話題にも乏しく、会う機会も殆ど無いので、メールが弾みづらい関係なのかなぁ・・・とも思うのですが。 こちらから相手の事について質問すると、文字数制限満タンにまで、語ってくれます。 こっちから話題を振ってあげた方がいいのかなぁ、とも思うのですが、どうしても質問する形になってしまうし、男性って、質問攻めされるの苦手って人も居るし・・・。 男性って、特に用が無い限りメールってしないものでしょうか。 それとも、話題作りが苦手で、メールしたい気はあるのに、なかなか出来ないっていう人も居るんでしょうか。 それとも、ただ相手が私に興味が無いだけなんでしょうか。 ちなみに、私20代後半、彼30代後半です。 現状のメール頻度は、3日に1回ぐらいです。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?

  • どうしたら良いかわかりません

    自分は高校2年の男です。自分、小学校の6年生の時、同じクラスだった子(もちろん女の人です)の事が今でも好きなんです。 その人は私立の中学へ行ってしまったので中学から学校はバラバラです。 なので、小学生ながらも叶わない恋なんだなと思っていたんですが半年前に偶然、道でばったり会いました。 小学校の時、仲が良かったので、少し話してから携帯のアドレスを教えてもらいました。(5年振りに会ったという事もあったし、自分は現在男子校で向こうは女子校という事もあったのでなんともぎこちない会話でしたが 笑) アドレスを教えてもらったのは良いんですが、その人はとても真面目な人で(かなり変わり者ですが)携帯を全然使わない人なんです。 しかも部活、習い事をやっていて、勉強も毎晩してて、すごく忙しいみたいです(これは、共通の女友達から聞きました) なので、アドレスを教えてもらった日とその人の誕生日の2回しかメールをしたことがありません。(メールで話す話題も特にありませんし) 映画とかに誘いたいんですが、こういう状況なので、なんだかなぁという感じです。 今まで付き合った事がないので、どうしたら良いかさっぱりわかりません。 皆さんにアドバイスや意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。