• ベストアンサー

人と正反対の感想になった本教えてください☆

syntax-errorの回答

• ベストアンサー
回答No.1

むかーし「走れメロス」を初めて読んだときに、あまりに綺麗事過ぎて大変腹が立ちました。嘘ばっかり書いてるんじゃねえっというか。 とはいえ、後に「トカトントン」や「駆込み訴」を読んで、だいぶ太宰の印象が変わりました。教科書に「メロス」を載っけるんなら、他の作品もあわせて載せた方がいいんじゃないかという気はしますねえ。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私は、太宰治さんの作品は、教科書で「走れメロス」を読んだだけですねぇ。他のは結構違う雰囲気なんでしょうか?私は、メロスがいつのまにか裸だったことに笑っちゃいましたw