妊娠の可能性と症状について

このQ&Aのポイント
  • 19歳の学生が性行為後に生理が遅れていて妊娠の可能性が心配です。それに加えて風邪薬の影響も心配です。
  • 生理が遅れている19歳の学生が、一度だけ生で性行為をしたことで妊娠している可能性が不安です。
  • 19歳の学生が性行為後に生理が遅れており、妊娠していた場合の症状や風邪薬の影響について教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか?

19歳の学生です。 3/9に最後の生理が来て、3/15に付き合っている人と性行為をしました。 気の緩みで、生で一回奥まで入れることをしてしまいました。その後すぐにゴムを付けて続きをしました。 その後性行為をするときは必ずゴムをつけていて生で入れたのはこの一回だけです。本当に後悔しています。 今月生理がまだ来ません。 不順ではないのですが最近は24日ペースで3ヶ月ほど来ていたので余計に不安です。 この状況で妊娠している可能性はどのくらいですか? もし妊娠していたらどんな症状が出るなど、なんかあったら教えてください。 ごめんなさい。 4月の頭に風邪を引いてしまってたくさんの薬を飲んでしまったので、もし妊娠していた場合は子どもへの影響も不安です。 しかし、出来れば望まない妊娠です。ごめんなさい教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.5

けっこう妊娠しやすい時期に性行為をしたような気がします^^;私は生理が終わって14日以内とか(目安)は気をつけています。まだ妊娠望みませんので、排卵日にできるだけ遠い日にしています。 今月の生理予定日はいつですか?24日周期というおと。4月2日ころこないとおかしいということですか?いつもきていて不順ではなく今月だけこないとなると心配ですよね・・。 妊娠すると乳は張ります。乳首もおおきくなるような感じもします。下腹が張る感じもします。あと、性行後2,3日中にきれいな色の血がすこ~しでました。 個人差はありますのでご参考までに。。 もう検査薬をためされたほうがいいとおもいます。

hondasan88
質問者

補足

心配する前にとりあえず検査してみようと思います。 後悔してからでは遅いですよね。とっても恐いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

脅すつもりではないですが 生理直後に排卵ということも実際ありますよ。 それで妊娠する方もいますし。 避妊せずセックスして望まない妊娠・・・ 後悔はしてからじゃ遅いのです。 ちなみに体調悪かったりすれば生理が遅れることもあります。 中で出したわけではないので可能性は低いと思いますよ。 言い切れませんが。

hondasan88
質問者

補足

安心はできないですよね。 検査してみようと思います。 ありがとうございました。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

妊娠の可能性を数値化するのは難しいと思いますが、目安としてパール指数というのを示しておきます。 パール指数とは、100人の女性が1年間にSEXをしたとして、妊娠してしまう件数(%)のことです。 膣外射精(生で外出し)の理想的使用が近い状況だと思います。 パール指数は18%です。1年間で100人のうち18人妊娠するということですね。この数値が高いか低いかは人にもよるでしょうけど・・・ (ちなみに適正ではないコンドームの使用で14%意外と高いですね) 避妊は複数の方法を併用することが理想です。 一番避妊率の高い経口避妊薬(ピル)でも、妊娠する可能性は0ではないのですから。

参考URL:
http://www.chosan.jp/hinin/hinin.htm
hondasan88
質問者

補足

コンドームを使っていても意外と妊娠するのですね。 気をつけます。 ありがとうございました。

  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)
回答No.2

いつの世も、こういう悩みは尽きませんね・・・? つい最近にも http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323820 このような質問があったところです。 厳しいことを言いますが、今ここでどれだけ 「妊娠している可能性」を論じても、現実は生まれるか・生まれないかの 白黒ハッキリした、とてもシビアなものです。 検査結果がわかるまで、何を言っても安心できないでしょう。 望まない妊娠なら、産婦人科で見てもらうのが一番です。 女性であれば誰しもお世話になるところ…初めては誰でもあるのですから 別に恥ずかしがる事は無いんですよ? 普段の性行為の方が、よっぽど恥ずかしいと思うし(^^; >ごめんなさい。 >ごめんなさい教えてください。 ここにいる人に謝る必要は一切ありませんよ? 謝るならもし妊娠していた時、日の目を見ずに堕ろされる あなたの子供に、心の中で謝ってあげて下さいね・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323820
hondasan88
質問者

お礼

はい。もっと自分の行動に責任を持ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こちらを参考に妊娠検査薬使ってみれば?  それでも心配なら産婦人科で診察してもらうのが良いのでは。 http://900.org.cn/ninsin/

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/
hondasan88
質問者

お礼

勇気がなかなかでませんが検査してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠

    高校1年です。 今、妊娠してるのではないかと心配です。 なかなか生理がきません。 今までの生理↓ 4/1~4/7 4/28~5/3 5/29~6/6 7/28~8/3 性行為↓ 9/3 9/7 9/17 10/1 という流れです。 もともと不順ではあるんですが、こんなに遅れるとさすがに不安です。 性行為に関しては 1度だけ、ほんの数秒だけですが生で入れました。 (17日のとき) その後はちゃんとゴムつけてやりました。 それ以外は毎回、ゴムつけてしました。 毎回、射精はしていましたが、 ゴムは破けていません。 入れなくてもお互いの性器が触れ合ったりすることは毎回ありました。 基礎体温は測っていません。 今は体に異変はありませんが、もしかしたらと不安でいっぱいです。 妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠していますか?

    性行為をして一週間過ぎたくらいの時に生理がきました。 性行為は11月13日前後にしました。 それまでに4回性行為をして、内2回はゴムなし、2回はゴムありでしました。 30未満くらいしか性行為をしなかったです。 射精はしていません。 生理不順で月に2 、 3回生理がきたりすることがあります。 しかし 、一時期走るとお腹に激痛がはしる事がありました3日4日するとその痛みがくることはなくなり、今は走っても痛みがきません。 しかし 、 腹痛があったり頭痛があったりで今熱を測ると少し高めでした。 周りに風邪ひきが多いので風邪かもしれませんが、妊娠の可能性は生理がきてもあるのかどうかおしえてほしいです。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したかもなので質問させてください

    妊娠したかもなので質問させてください 私は最近卒業した高校生です。 生理予定日(ルナルナでは3月10日)に生理が来ませんでした。 2月25日に性行為をして、その時は排卵の時期でした。 性行為は初体験で、彼氏はもちろんゴムをつけていました。また、その何日か前にゴムの付け方が間違ってないかゴムを1つ無駄にして練習したので、付け方に問題ないと思っています。 初体験だったので、私が痛がって奥まで入ることはありませんでした。彼氏いわく、先しか入っていなかったようです。 性行為でお互い気持ちよくなれず、性行為後は彼氏はひとりでして、射精していました。その後は何もしていません。(単刀直入に説明すると、危険日ではあったが、ゴムありで奥までは入らず体外射精) それから何日か経ちましたが、、生理予定日3日目辺りから生理前のような茶色のおりものがつづいてます。 元々生理不順の体質で、生理が遅れることはよくあります。また昨年のこの時期、予定日から1ヶ月遅れて生理が来たことも有ります。昨年も今も花粉症の薬の副作用で生理不順という項目があり、その可能性も否めません。 生理不順なのか妊娠なのかわからなくて冷や冷やしています。また、心配のしすぎでストレスになっているのでしょうか。 生理予定日から5日目になります。性行為から2週間と3日目にフライング検査?しました。陰性でしたが、生理が来ないので不安です。もう1週間経ってからもう一度検査してみるべきでしょうか。

  • 妊娠検査薬・妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 生理後→性行為→おりもの=妊娠?

    高校生です。 生理後3日目に彼と性行為をしました。 ゴムが破れてしまい、生でやってしまいました。 その数日後、下着に白っぽい透明なものが付着していました。 これはおりものでしょうか? 私は妊娠している可能性がありますか? 生理不順なのでよくわかりません。 教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠の確率は?

    私はもともと生理不順な方で、 月2回程生理がきます。 前に終わったのが 23日でちょうど 終わったその日の 夜に性行為をしました。 (ゴム着けました) それからまだ生理がきません。 でも生理の前兆は 前から少しあるんですが 生理かな?と思っても まだきてないです。 普段、生理不順の私なら もうきてるのですが… 心配です。 周りには性行為を したことで女性ホルモンが正常になって 生理不順が解消されたんじゃない? と言われます。 (初めての性行為だったので…。) 妊娠してますかね? それか、妊娠かなと 考えすぎの想像妊娠でしょうか? ご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 生理中に妊娠

    今日彼女と性行為をしたのですが ゴムをつけず生でしたので妊娠が心配です。 中では出してません。 中で出さなくても妊娠する可能性があると聞いたので不安です。 彼女は生理3日目だった気がします(うろ覚えです・・・) 生理中に生でしても妊娠はするのでしょうか。

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠の可能性

    今年の2月4日に今交際している彼女と性行為をしました。その際ゴムをしていたのですが、自分が一回イッた後に半勃ちの状態で生で入れてしまい、数分ピストンをしてしまいました。事後にことの重大さを知り、翌日産婦人科に彼女と同行し、アフターピルを処方してもらいました。性行為を行った時間から24時間以内に処方してもらったのですが、妊娠の確率はどれぐらいでしょうか? 彼女は生理不順で前回の生理が12/10と聞きました。来ない時は90日間も来ないらしいです。自分たちの認識不足でこういうことに至ったことを深く反省し、これからはちゃんと避妊したいと思います。