• 締切済み

広域連合のメリットデメリットについて

広域連合はどんな必要性によって なぜ組まれているのでしょうか 特にデメリットについて教えてもらえたらと思います 緊急なので、どなたか教えてもらえますでしょうか

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

デメリットだけ 弱者に対するしわ寄せ です。広域行政になったとたん.辺ぴなところでは金を取られるだけで何もやってくれない.はるか彼方(自動車以外の交通がない)まででかけなければならず.交通弱者(高齢の自動車免許を持たない人他)の福祉行政か皆無になりました。その分.中心街ではより良い福祉が得られるようになりましたが.その経費は弱者に対しての福祉を行わないことから捻出されました。