- ベストアンサー
GATEWAYのサポートは?
日本GATEWAYのいきなりの営業停止はショックでした。(@_@) が、サポートは継続するとホームページには書いてありますよね。ところが、サポートの電話番号にかけても「使われておりません」だし、メールを出してもなしのつぶて。実際の所はどうなってるんでしょうか?
- mtkame
- お礼率70% (291/411)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://www.nifty.ne.jp/forum/fgateway/ の掲示板でサポートに電話した話が出てました。
その他の回答 (2)
- koba004
- ベストアンサー率43% (21/48)
@niftyのIDをお持ちでない方は「牛飼い掲示板」をご利用下さい。 の所...古い方です。
お礼
ありがとうございます。昨日サポートからメールが返ってきました。(解決にはなりませんでしたが。^^;)
- kouta0601
- ベストアンサー率18% (16/87)
雑誌には今後も現在と代わらないサポートは続け、インターネットのサービスも新規加入はなく現在の会員にはそのまま継続とは書いてありました。 1度ホームページを確認してみてはいかがでしょうか?
お礼
回答ありがとうございます。 ホームページに書いてあるのはその通りなのですが、メールも電話もつながらないんです...(´。`)
関連するQ&A
- Gatewayの対応に苦情を出したいのですが
Gatewayが日本市場を撤退しましたが、サポートは従来とおり行うと聞きました。 先日、所有のGatewayマシンが故障し、早速、Gatewayのサポートにメールを出しましたが、2週間経っても何の返答もありません。何度か催促のメールを出してもなしのつぶてです。電話をかけても「先着順に受け付けます。そのままお待ち下さい。」というアナウンスに1時間かけっぱなしでも、一向につながりません。購入して1年未満の保証期間内だというのに連絡が全くつかない状況です。このようなGatewayの対応に苦情を出したいのですが、どこにどういう方法で出せばよいかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- メーカーのサポートの電話番号一覧はどこかにないでしょうか
某メーカーのノートパソコンがPCカードを認識しなくなって、その対応でサポートセンターへ相談しようとしたが、電話番号がわからない。取扱説明書に書いてあるのだろうが、見つからない。 ホームページを捜したが、説明書に書いてあるとして掲示はない。 質問を減らすためにわざと分かりにくくしてあるように感じるのは自分だけであろうか。 各メーカーのサポートの電話番号が一覧できるようなホームページはないでしょうか。 また、電話サポートに消極的なメーカー、積極的なメーカーがあれば教えてください。今後の参考にします。私のノートの製造はメモリースティックのスロットがついている日本を代表する企業です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ソフトバンクサポート窓口
ソフトバンクの携帯を解約後、ソフトバンクに聞きたいことがあるのですが、解約済みのため、どのサポート電話番号も繋がりません。実際に話の出来るサポート電話番号は何番か、教えていただけると幸です。
- 締切済み
- SoftBank
- NECのサポートセンターの件
NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- デル、ウィンドウズ7、無償アップグレード。デルのサポート対策ありますか?
最近、デルで、ウィンドウズ7、無償アップグレード対象のパソコンを購入。購入後、ウィンドウズ7のアップグレードサイトで、アカウント登録をしようとしたらできなかった。 メール等で問い合わせてもなしのつぶて。 やむなく、サポートに電話したら出たのは外国人。日本語がたどたどしく、何言っているかわからないところが多々あり。もちろん、こちらの言うことも勘違いしまくり・・・。 結局たらい回しされたが、なんとかアカウント登録は完了。 金を払っているこちらが、サポート担当の外国人さまに理解してもらうために気を遣いながら話すなんて理不尽ですよね。 今後何かあったときに、外国人ではなく日本人(日本語が堪能な外国人も可)に対応してもらうにはデルのここに連絡すればいい、といった情報をお持ちの方はいますか?
- 締切済み
- Windows 7
- こんなカスタマーサポートは困らないですか?
ネットを始めてからBIGLOBEをずっと使ってきました。 特に不満は無いのですが他に良いプロバイダはないかと、ネットで見ていました。 そこで意外だったのが次の様なカスタマーサポートが多い事です。 ・電話問い合わせはなく、メールによる受付のみ。 ・電話問い合わせはあるが、番号はフリーダイアルではなく東京03のみ ・電話問い合わせが日中のみ。AM9:00~PM7:00とか カスタマーサポートは24時間フリーダイアル(若しくは定額負担)が普通だと思ってたので少し驚きでした。 家に帰って用事を済ませ、さてネットに繋ごうと思ったら繋がらないという場合は非常に困ると思います。 私は実際に初歩的なミスで、そんな事がありました。 メールだけでのサポートだと、そんな時はどうにもならないと思います。 先にあげた3つのパターンのカスタマーサポートのプロバイダを使っている方、以前にこれは困ったという事があれば教えて下さい。
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- Dellのサポートについて
こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLのサポート対応の悪さ
DELLでパソコンを購入し、 カスタマーサポートに入りました。 土曜日の夕方くらいに電話すると 1時間近く電話を待たされ、 ※今きると後回しになります…と言われるので 仕方なく待っていました。 やっと出たと思うと、日本人だとは 思いますが、とても面倒な感じで受け答えされました。 あまりに感じの悪い物言いに、 「そういう対応はないんじゃないですか?」 というと、しゃべっている途中で 電話を切られてしまいました。 もちろん最初に、電話が切れた場合の かけなおし用の電話番号も聞かれていますが かけなおしてくることはありませんでした。 正直すべてのサポートの方が そういう感じではないと思うのですが、 話の途中で電話を切るという行為自体が とてもショックでした。 そういう人がサポートの対応しているという ことにとても残念です。 クレームをつける気はないですが 一言文句のひとつ位いいたいです。 どこに連絡すればよいのか ご存知の方お教えください。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- サポートなんて、所詮この程度のもの?
富○のデジカメを買ったんですが、添付のCD-ROMからOutlook Expressに接続するのが上手く行かないんです。 それで、富○のサポートにメールで問い合わせしました。 3回ほど回答が来て、その都度補足を送信しました。3回目の回答は 「また、大変申し訳ございませんが、OutlookExpressのご使用方法につきましてはマイクロソフト社、またはご使用のパソコンメーカーにもお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。」で閉められていました。 3回目の回答にも補足をつけてメールを送ったのですが、回答が来なくなりました。催促をしたのですが、なしのつぶてです。どんな内容でもいいので返事だけでも欲しいのですが。 サポートなんて、こんなものなのでしょうか。デジカメ本体に異常がないので使用には差し支えないのですが、気分が悪いです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- デルのサポートを受けるには
個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
補足
回答ありがとうございます。 でもこれって、Niftyの会員しか見られないのではないでしょうか...