OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBが急に認識されなくなった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132422
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (16/502)

数日前まで使えて居た、USBポートが急に使えなくなりました。
状況はデバマネで「!」状態で「プロパティ」を開けると、ドライバーが正常にインストールされて居ないから「再インストール」をしなさい!と言っていますが。。

1.何故上記状況が起きたのでしょうか?
2.USBのDRVへのパス御存知でしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

2000のCD-ROMから見つけてくれませんか?


http://search.support.microsoft.com/kb/psssearch.asp?VR=http%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fjapan%2Fsupport&SPR=win2000&T=B&KT=ALL&T1=7d&LQ=usb&S=F&A=T&DU=C&FR=0&D=ntrelease&LPR=&LNG=JPN&CAT=JAPAN&VRL=JPN&SA=PER&Go.x=14&Go.y=25
(長くて、参考URLに入らなかった・・・)
あたりに、Windows2000関係の不具合等が出ていますが、該当ないですか?


余談:
変な略語を憶えない。使わない方が良いですよ。
でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

1.のご質問は、これだけでは分かりかねます。使用不能になる直前に、特別な事をやりませんでしたか?例えば、新しいハードやソフトのインストール等でドライバーが競合してしまった事などが考えられます。
この場合の2.のご質問ですが、新しいドライバーのリソースが変更可能なら、空いているリソース、または、競合しても問題無いリソースに変更すれば大丈夫でしょう。変更不能ならどちらかを諦めるしかないと思います。

特別な操作をせずにこうなったのであれば、一度USBを削除してみてください。再起動させるときちんとインストールしますよ。

削除の仕方が分からなければ、補足を入れておいてください。
補足コメント
mark_proud

お礼率 3% (16/502)

有り難うございます。
補足します。
一度デバマネ上で削除して、リブートを行うと、ドライバが無いからインストール出来ませんのメッセージが出るのです。。。
特別新たに何かした覚えが無いのがちょっと疑問なんです。。。
投稿日時 - 2001-09-09 12:15:06