• 締切済み

ベックウィズ・ウィーデマン症候群

というものについて教えてください! 以前自分がそんな名前の病気だったと知ったのですが。 小さい頃から舌が少し口に合わない大きさで(3年前に手術して普通になりましたが) 生まれたときにタイチョウヘルニア(漢字不明)でお腹を手術しました。 視力、聴力がやはり生まれつきほんの少しだけ悪いようです。 小さい頃からどうして私はこんなのばっかりなんだろうと不思議に思っていたのですが。 あと、生まれたときに盲腸が普通の人とは逆にあるとか、5000人に一人とか言われたらしいですが。 3年ほど前に母が耳鼻科の医者にベックウィズ症候群だといっていました。 なんだか直接親に聞くのは怖い感じなので、ご存知の方がいらっしゃったらどんなものなのか、私の上記のようなものも症候群のせいなのか、教えてください!

• 病気

みんなの回答

• ym1027
回答No.1

この病名は初めて知りましたが検索したら色々と出てきました。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%d9%a5%c3%a5%af%a5%a6%a5%a3%a5%ba%a5%a6%a5%a3%a1%bc%a5%c7%a5%de%a5%f3%be%c9%b8%