• ベストアンサー

docomoはやっぱり高いのでしょうか?

明日から高1になるのでそろそろ携帯が欲しいと思っているのですが... 私の家は母と父がdocomoで姉がauなのです。 私もdocomoが欲しいのです。 ですが母は『docomoは高いからauにしろっ!』と言われます(゜U゜;) 母と父はdocomoのムーバ(?)なのです。 私はFOMAが良いのですが... メールは一日100通ぐらいするとしたら月にどれ位かかると思いますか?; 毎月6000円位に納めれば良いのです。 docomoのFOMAだと月6000円以上を越してしまうのでしょうか? ご回答お願いします...m(。_。;))m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.1

5000円程度で抑えられると思います。 FOMA67+パケットパック10

参考URL:
http://www.nttdocomo-h.co.jp/formobil/charge/foma/system.html
INAE-S
質問者

お礼

gificサンご回答有難う御座います!(*^∪^*) 5000円なら多分docomoでOKもらえそうです! このサイトを見せて親を説得します..♪(笑) 有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

noname#13376
回答No.4

なるほど、そういうことですか。 それでは、余計なことを書いてすみませんでした・・・ということになってしまいました。 それでは、期待された回答をします。 『毎月6000円位に納めれば良いのです。 docomoのFOMAだと月6000円以上を越してしまうのでしょうか?』 まったくその通りです。「納めれば」いいのです。 ちゃんと自分で管理して、自分で計算して、6000円を超えないようにして使えばいいのです。 「超えてしまうのでしょうか」なんて、意味がありません。だって、「超えないようにすればいい」だけだから。 それと、タイトルに返事をするなら「ドコモは高い。auにしてください」です。親御さんのおっしゃるとおり! どうしてもFOMAがいいなら、自己管理。

回答No.3

私が親なら、かつ、ウィルコムのエリア内なら 「たのむからウィルコムにしてくれ」 といいます。というか、それしか認めたくありません。 理由: ・5月から始まる定額プランなら、2900円/月で ・メールは送受信無料 ・携帯に電話するときでも、13.125円/30秒と、たいていの携帯電話の料金プランよりも通話料金が安い ・もし携帯電話にしたとしても、アプリなんか使わせたくない(途端にパケット使用料金があがる)から、アプリが使えないPHSでも一緒。 ・京セラのAH-K3001Vなら、PCサイトと携帯向けのいわゆる「かってサイト」はかなり安いパケット料金で閲覧できる ・さらに7月からはトータル5000円/月で、サイト見放題になる さて、ウィルコムにしたときに、あなたがあきらめなければいけないことは ・デジカメ機能 ・iモードなどの携帯向け公式サイト ・iアプリなどのアプリ動作 ・豊富な機種からの機種の選択(ウィルコムの選択肢は実質3機種) です。また、あきらめなくていい、むしろ携帯よりも気兼ねなく使用できることは ・通話、しかも携帯電話使用時よりずっと音質がいい ・メール、しかも、何通送っても受けてもあなたの負担はゼロ ・PCサイト閲覧。天気予報でもニュースでも、PCサイトを見る限りは、パケット使用料金のみ。それも7月からは定額 ・携帯向けかってサイトの閲覧。一部で見られないところもありますが、そういうときは、PC向けサイトをみればいい ということになります。 メリット/デメリットを勘案して決めてくださいね。 蛇足。 携帯は、必ずしも電話機とはいえない状況です。 通話も考えているなら、参考URLも参照してみてくださいね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1287844&check_ok=1
INAE-S
質問者

お礼

u2_iunサンご回答有難う御座います!!(*^∀^*) 私はFOMAじゃないと嫌なのです…(゜U゜;) 文章を読む限りではウィルコム安いのですね。 高いからdocomoが良い!とかそう云うのじゃなくて... FOMAじゃないと嫌なのです。

• iotarou
回答No.2

ドコモのメールが文章だけで、送受信1通約14パケット (全角50文字くらいで) 1日約100通、1ヶ月で約3,000通やり取りしたと考えて  14×3,000=約42,000パケット 割引なし:8,400円 パケパック10:4,200円 パケパック30:2,400円 プラン67(4,350円、無料4,050円)+パケパック10(1,050円) =5,400円(無料5,050円)、パケ代引いて余り800円ぶん。 通話料で25分(平日、他社携帯)~40分(休日、ドコモ同士) ・・・画像の送受信したり、i-modeでネット見たり ちょっと長電話すれば、途端に溢れそう(^^; ギリギリ予算内という事で、親がくり越し溢れて分け合えるのを期待しないと 延々と我慢を強いた使い方になりそうですね。 ん~、、、それだけ我慢してでも、やっぱりFOMAじゃないと駄目ですか? ガク割併用のauか、ウィルコムなら安くできるのに…(ノД`)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin/index.html
INAE-S
質問者

お礼

iotarouサンご回答有難う御座います!!(o^u^o) 長電話する時は家の電話を使うつもりなのです。 如何してもFOMAが良いモノでして…(´_`。) 詳しい説明有難う御座いました♪