• ベストアンサー

早くドコモに戻したいです

9月23日に1年以上使っていたドコモのムーバを解約して同じ日にauのW31CAを契約してきたんですけど、まだ1日や2日使ったくらいで解約とかできないんでしょうか?それでまたドコモの携帯電話を契約することはできるんでしょうか?auの携帯には一年割引つけてるんですけど解約金などどれ位かかりますか?、ちなみに住んでいる所は北海道の帯広です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

6ヶ月使用して下さいといわれたのは、店としてのお願いであり強制力はありません。 6ヶ月以上使用して下さいと言われるのは前述の通り、使ってもらわないと損をしてしまうから。 これを店独自で誓約書などを書かせて店独自の解約金を取る店や、解約自体を許可してくれない店もある。 一応犯罪などではないですが、お母様のケータイを2ヶ月で解約、今回auのケータイを数日で解約、これは販売店に損害を与えていて、また店独自で短期解約者のリストを作っている事があります。 その場合、契約を断られるか、数万円の定価でしか販売してくれなくなる事を念頭に置いておいて下さい。 解約はauは電話では受け付けてくれません。 ・手続きのご案内 http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/index.html#au_tetsuzuki_015 ・よくある質問 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT08013 お客さまセンターに電話する気があるならば、わからない事は全てお客さまセンターに電話した方が確実ですよ。

taka1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます                                                        そうだったんですか!!全然分かりませんでした、とりあえず電話して聞いてみます。あと最後に皆さんはドコモとauならどっちを選びますか?液晶画面に保護シールなどつけたりしてるんですか??

その他の回答 (4)

回答No.5

auとドコモなら、私はauを選びます。 理由: メール機能が強力 家族割りが魅力

taka1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます                                                        やっぱり機能的にみたらauですよね!参考にさせてもらいます。

回答No.3

年割りを契約したら、年割の解約に3千円+消費税がかかります。 24時間以降ならauショップで出来ます。 ドコモの再契約は、滞納が無ければすぐ出来ます。

taka1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます                                                        年割を解約したら、また本体の解約料金は取られるんですか? あまり解約や契約の知識がないもんですみません。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

auの携帯電話の解約に解約金がかかるのではなくて、年割の解除に3150円かかります。 解約は基本的には可能ですが、半年以上使用していないと解約させてもらえないケースがあります。 別のショップで解約手続きに行ってもわざわざ購入した店に許可をもらってきて下さいと言われたり電話で購入した店に相談するケースが実際にvodafoneでありました。 解約できても購入した店に別途の解約金をとられるケースもあります。 これは契約した時に店である程度説明されたと思いますので(半年以上使ってくださいねと)その店次第ですね。 DoCoMoの携帯電話は契約できますが、その気がなくても今回のauを数日使用しただけで解約していた場合は店で断られる事があります。 販売店は半年以上使用してもらわないと儲けどころか損をしてしまうんです。 auの解約の件もDoCoMoの契約の件も、au、DoCoMo的には特に問題のない事ですが、後は店次第という事になります。

taka1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます                                                        後は店しだいですよね!!前回うちの母がドコモの携帯を購入してまだ半年もたっていないのに2ヶ月で解約できました、ドコモの携帯を契約した時に最低でも6ヶ月は使用してくださいって言われたのになんでなんでしょう??あとauのお客さまセンターに電話をかけて解約するってことはできないんですか?

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

解約可能です。 一年割引の解除料は3150円です。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/nenwari.html

taka1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます                                                        一年割引を解除しても解約料金は取られるんですか?あと1日前にドコモを解約してきたのにまたドコモの携帯を契約することはできるんですか??

関連するQ&A

  • DoCoMoに乗り換え

    DoCoMoの携帯について 今auを使ってて2台契約してます。 9月に誰でも割引更新月なので解約してDoCoMoに乗り換えようかと思いますが、 DoCoMoにしてもauの2台分の分割払いできますか? 新規で買うのと乗り換えで買うのとどっちがお得ですかね?

  • 新規契約ならドコモ?au?

    今までツーカー、Jフォン(ボーダホン)、ドコモを使ってきました。ドコモは1年以上前に解約したのでキャリアなしです。ドコモならファミ割、auならMY割で考えています。機種は新規1円のコンパクトなものを探していて、ドコモならP902iかSO902iかNM850iGかpreminiII、auならW41CAかW41Sかと…。ドコモに惹かれる理由はファミ割だと姉の基本料も割引されること。auに惹かれる理由はFMラジオとイヤホンやUSBケーブルが標準セットなこと。あいまいな質問で恐縮ですがナウいケータイに詳しい方ご意見またはアドバイス宜しくお願いします。

  • 周りはdocomoばかり。au切り替えに悩んでいます。。

    今までずっとdocomo(ムーバ)を使ってきました。 今は、主人と家族割引+継続割引(5年以上)で二人あわせ月1万円ほどです。 iモードはほとんど使わず、通話そこそこメールメインという感じです。 (主人は通話はそれなりに使っています) 先日私の携帯が壊れたので、この機会にauに変えようか?と主人と考えております。 理由としては、auの方が安い?というイメージと、 自宅がdocomoだと電波が悪く、auの方が入りがいい 実家の母も携帯を買える予定なので、苗字の違う母とも家族割引が出来るという事です。 しかし友達に話した所、回りが全員docomoなので、通話料とかメールとか考えるとdocomoの方が安いよ!と言われました。 後、iショットが多いので他のキャリアだとやりにくい?といわれました。 実際、絵文字のことを考えるとdocomoのままがいいなぁ~と思っているのですが、auも気になります。 周りがdocomoだけの場合、料金はdocomoの方が安いのでしょうか? 1000円とかの差ならばこのままdocomoにしようかと思っています。 ちなみに、FOMAは都内でもビルの中などは電波が悪そうなので今はムーバの方がいいのかな?と思っております。 ちなにみ、docomoは実家の母とは家族割引は出来ないのでしょうか? どうぞ、お力添えを下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドコモの解約金について 1年割引使用中

    回答お願いいたします。 ドコモのムーバを使用。 1年割引で契約していて、今月で1年1ヶ月目。 解約したいのですが、解約金が1000円?発生しますよね? でも、これって、今月から1年割引を解除してしまえば平気なのではないでしょうか? 質問が上手く伝わらなくて申し訳ありません。 要約しますと、 ドコモに電話して1年割引を解除して解約したほうが、 1年割引に加入したまま1000円支払って解約するよりも安く解約できるのではないかということです。 このように、月の途中から、1年割引を今月から解除したりできるのでしょうか? 回答お願いいたします。 ちなみにプランはデジタル800リミットプラスです。

  • auからドコモへ変えようと思っています

    今使っているauの携帯を解約してドコモに契約しようと思っているのですが、その場合先にauで解約してからドコモに契約に行った方が良いんでしょうか? それともドコモで契約してからauに行って解約した方が良いでしょうか? 初めての事なので、どっちが良いのか分からなくて困っています。 それから新規契約するタイミングなんですが、今月いっぱいauの携帯を使って来月になってからauを解約・ドコモに契約した方が良いでしょうか? その際、解約時に発生する料金に関しても質問したいんですが、私は2004年の1月にauに契約しました。 その時に店員さんに契約した1月に解約すると料金がかかってしまうと言われた記憶があるのですが、記憶が曖昧な上に他の方の質問を見ていたら年割・ガク割に加入している場合は3150円かかるとあったので、1月に解約する事に関係なくいつでも料金はかかるのでしょうか? 長くなりましたが、初めての事で分からない事ばかりなので是非回答お願いします。

  • ドコモ携帯を買い換えたいのですが・・・。

    3年近く使っている携帯の調子が悪いので買い替え検討しています。 今ドコモを使用しています。 主人名義のものをずっと使っていたのですが 買い替えのたびに書類に記入してもらって面倒なので 自分名義で新規で買って、今の携帯は解約したいと思います。 そこで割引サービスについての質問です。 新規で買う際に1年割引&ファミリー割引契約するとかなり安くなるようなんですが たとえば今の携帯のままファミリー割引で私の名前で新規契約し、 その後元の携帯を解約することはできますか? もし解約手数料がかからないのであればそうしたいと思います。 あともしできるとすればこの際にドコモポイントを利用することはできますか? ご回答よろしくおねがいします。

  • docomoはやっぱり高いのでしょうか?

    明日から高1になるのでそろそろ携帯が欲しいと思っているのですが... 私の家は母と父がdocomoで姉がauなのです。 私もdocomoが欲しいのです。 ですが母は『docomoは高いからauにしろっ!』と言われます(゜U゜;) 母と父はdocomoのムーバ(?)なのです。 私はFOMAが良いのですが... メールは一日100通ぐらいするとしたら月にどれ位かかると思いますか?; 毎月6000円位に納めれば良いのです。 docomoのFOMAだと月6000円以上を越してしまうのでしょうか? ご回答お願いします...m(。_。;))m

  • auからdocomoへ・・いろいろ教えて下さい

    auからdocomoへ変更したいと考えています。 (家族の者がdocomoを使っているのでファミリー割引が使える ので) 近日中にショップに解約しに行こうと思っていますが、主に解約 についていろいろと教えて下さい。 1.解約時に必要なものはありますか? 2.解約したら今使っている携帯は返さなければならないので  しょうか?  愛着があるので解約しても手元に置いておきたいのです。 3.au携帯の解約時にはdocomoの携帯を持っていた方が良い  のでしょうか?  まだどの機種にするか迷っていて解約してからゆっくり決め  ようかと思っているのですが。 4.着メロなどのデータはdocomoの携帯へ移してもらう事は  可能なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。 

  • docomoの解約金

    現在自分はdocomoの携帯を 使用しています。 2年契約で去年の3月に 購入したのであと半年くらい 契約が残っています。 しかし携帯をiPhoneに したいと思っているのですが そのときdocomoにかかる 解約金や違約金は どれくらいなのでしょうか(:_;)?? iPhoneの方も 乗り換え割引とか 学生割引とかあって 非常に分かりにくいですφ(.. ) ちなみに学生です(*_*) 教えてください。

  • auを解約してdocomoへ

    閲覧ありがとうございます。 auを解約してdocomoに新規契約したいんですが、 今使っているauの携帯が2年契約なのですがまだ6ヶ月しか使用してないんです。 この状態でauを解約してdocomoへと移行した場合、 お金はおよそどれくらいかかりますか? 一応予算は4万円程あるのですが足りますか? 今使っているauの携帯は5万円程しました。 よろしくお願い致します。