• ベストアンサー

mpegについて

mpeg1,2,4とか良く聞きますが、 違いを教えてください。 DVDソフトをパソコンで見た時に 「VIDEO_TS」フォルダに入っているファイルは、 mpeg何なのでしょうか?

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.3

>>違いを教えてください。 MPEG-1の画質はVHS並み MPEG-2の画質はハイビジョンTV並み MPEG-3は無い MPEG-4は低画質高圧縮で、音声、動画合わせて64kbps程度のデータ転送速度に対応することを目指している MPEG-7は動画や音声などを検索しやすくするための規格 >>「VIDEO_TS」フォルダに入っているファイルは、mpeg何なのでしょうか? MPEG-2です。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

↓読んだ方が早い。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/crdl/tech/mpeg/1.html
  • Coo121493
回答No.1

動画はそのままでは大きすぎるのでほとんどのものが圧縮されています。その形式の一つがMPAGです。 MPAG-1はいまとなっては古い形式で、 画質、圧縮率ともに落ちます。 VHSなみといわれています。 最近のDVDはほとんどがMPAG2です。 「VIDEO_TS」フォルダ これはMPAG2のそれもDVD-VIDEO形式のものです。 MPAG-4はもとは低画質、高圧縮率を目的にしてつくられたものです、処理能力の低いものに使われてました。 今ではそれからの派生でいろいろな形式のものがでて使われています。