• ベストアンサー

髭剃りの水洗いの方法

SANYO SV-AS2 という髭剃りを2年くらい前に買ってから使っています。水洗い可能ということだったのですが、今まで一度も水洗いをしたことがありません。説明書も既に紛失しているので、水洗いは、どのようにどこの部分を水洗いするのか分かりません。水洗いの方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syagi
回答No.1

本体部分はよほど汚れている場合は水洗いしてもいいかもしれませんが普段は布で拭くくらいでも大丈夫でしょう。 網目になっている外刃をはずすと内刃があるのでそのまま水の中で外刃・内刃共に水洗いしてください。 防水加工されているので長時間水没させなければ問題ありません。

jazzmasters
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございます。早速やってみます!

その他の回答 (1)

• misasann
回答No.2

防水タイプということですので、ほかのものと同じだと思います。 良くする方法はボディーソープなどをたらして動かし、泡立ててから水洗い、カバーをはずして中のゴミを洗い流し、ひどい場合はブラシなどでかき出し、カバーをはずしたままで乾燥させます。(錆びと防臭のため)仕上げにオイルをたらしてあげればいいと思います。オイルはナショナルなどから出てます。

jazzmasters
質問者

お礼

ボディーソープを使うんですね。どうもありがとうございます。早速やってみます。