• ベストアンサー

コンボとセットの違い

メニューの表記で、セットとコンボはどう使い分ければよいのでしょう。 パンとドリンクとサラダの組み合わせなのですが、 セットかコンボかで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ameri51
回答No.1

私は、下記のように使い分けています。 ■セット…あらかじめあるメニューの単品を組み合わせたもの ■コンボ…メニューの中で少しずつチョイスして組み合わせた単品では頼めないメニューの組み合わせ もともとコンボの意味は、「三人から八人くらいまでの小編成のジャズ楽団」だから、単品で注文できないセットメニューを表して使うのではないでしょうか? ☆これは、私の勝手な使い方なので参考程度にしてくださいね☆

RED01465
質問者

お礼

整理して教えていただけると なるほどと思いました。 参考にさせていただきます。 ありがとうござました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セットでいいんじゃないでしょうか?  セットは一式。ひと揃い。  コンボはもともとコンビネーションの口語らしいですから、 単なる組み合わせですよね。  パンとドリンクとサラダは、メインの料理に加えて 「ひと揃い」にするためのものですから、セットが いいと思います。

RED01465
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。