OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表の作成

  • 困ってます
  • 質問No.132213
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (197/227)

表を同じページ内に複数作成したいのですが、うまく出来ません。
複数作成すると、一つの表としてみなされつながってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、回答お願いします。
(ソフトはワード2000を使用しています。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

こんにちは、遅れてすみません。

メニューの表の分割機能はわかりましたでしょうか?
場所は「罫線」メニューの中の「表の分割」です。

わけたい表のところにカーソルを置き、以上のメニューを選択いたします。

すると、表が上下に分けられるはずです。
そのまま、HTMLで保存すれば、表は別れていると思います。

あと、表を編集したいとき、表の右の枠外をクリック(マウスの矢印が右向きになります)すると、行ごと選択できます。
そこで左クリックすると、メニューが出ますので挿入や削除ができます。
お礼コメント
tikurinchan

お礼率 86% (197/227)

丁寧かつ詳細に説明して頂きありがとうございました。
これで疑問点が解消されました・・・。

また、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-11 00:01:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

ワードのメニューの表の分割は使えませんでしょうか?

あと、ホームページ作成に関してならタグを直接編集するのも手だと思います。

わけたいところに</TR>・・・行の終了
</TABLE>・・・テーブルの終了
<TABLE>・・・テーブルの開始(再開始)
タグを入力します。
補足コメント
tikurinchan

お礼率 86% (197/227)

表の分割の具体的な操作方法を教えて下さい。

例えば、1つの表を作成します。その表から不要な項目を削除して新しい表を作成したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?。
結局、2つの表が上下に作成されているようにしたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-09 10:20:42