• ベストアンサー

女の先生の産婦人科

産婦人科の先生ってだいたい男の人ですよね・・・? 女の先生の産婦人科ってないんですか?教えて下さい・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.2

婦人科の病気治療経験あり、出産歴2回ですが。 むしろ男の先生にかかった事のほうが少ないです。 別に選んだわけでないですが。 最近、健康診断でかかった婦人科の先生も優しい女医さんでした。 男の先生の方が多いって感覚、私はないですよぉ!

royyal
質問者

お礼

そうなんですか?知らなかったです・・・ 婦人科・・・ちょっと訳ありで初めて行こうかなって思ってるんですけど、やっぱ男の人から見られるのは少し抵抗がありまして。自分でももう少し色々調べてみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#10672
noname#10672
回答No.3

女医さんでも色々な方がいらっしゃいます。 以前、性病を疑って受診したところ、 話を聞きながら鼻でふふんと笑われて恥ずかしかった経験があります。 そのときは病院を変えてもう一度受診しました。 そこは男の先生でしたが、余計なことを言わないで冷静に判断してくださいました。結果、異常なしだったんですが。 なので、やっぱり評判だと思います。 実際に行った人の意見を聞くと確実です。 男でも変なことは言わない、腕のいい先生はいらっしゃいますよ。

• takomari
回答No.1

「女医さん検索」というサイトがあります。 こちらを一度見てみてください。 http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/index1_01.html お近くにあるといいですね。