• ベストアンサー

女の先生の産婦人科

産婦人科の先生ってだいたい男の人ですよね・・・? 女の先生の産婦人科ってないんですか?教えて下さい・・・

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.2

婦人科の病気治療経験あり、出産歴2回ですが。 むしろ男の先生にかかった事のほうが少ないです。 別に選んだわけでないですが。 最近、健康診断でかかった婦人科の先生も優しい女医さんでした。 男の先生の方が多いって感覚、私はないですよぉ!

royyal
質問者

お礼

そうなんですか?知らなかったです・・・ 婦人科・・・ちょっと訳ありで初めて行こうかなって思ってるんですけど、やっぱ男の人から見られるのは少し抵抗がありまして。自分でももう少し色々調べてみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#10672
noname#10672
回答No.3

女医さんでも色々な方がいらっしゃいます。 以前、性病を疑って受診したところ、 話を聞きながら鼻でふふんと笑われて恥ずかしかった経験があります。 そのときは病院を変えてもう一度受診しました。 そこは男の先生でしたが、余計なことを言わないで冷静に判断してくださいました。結果、異常なしだったんですが。 なので、やっぱり評判だと思います。 実際に行った人の意見を聞くと確実です。 男でも変なことは言わない、腕のいい先生はいらっしゃいますよ。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「女医さん検索」というサイトがあります。 こちらを一度見てみてください。 http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/index1_01.html お近くにあるといいですね。

関連するQ&A

  • 女性の先生でおすすめの産婦人科教えてください

    板橋近辺で産婦人科を探しています。家の近くの産婦人科に今まで行ってたんですがピルを処方してもらった時検査も何もしなかったので周りの情報などで調べたら普通は検査してからピルの処方をするみたいなんです。それで男の先生なのでいろいろ相談もしづらいので女の先生がいいと思いました。仕事柄産婦人科はこれからも行く事になると思うので長く付き合える病院を探してます。おすすめの産婦人科あったら教えてください。できればピルの値段も相場の2000~3000円ぐらいの病院でお願いします

  • 産婦人科

    私は生理痛がひどいのですが、産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 中学のときから時々痛かったのですが、高校になってからはだいたい毎月痛いです。ふらふらとするし、気持ちが悪く、下半身がしびれてしまうことも結構あります。学校で授業なんて受けていられません。保健室に行ったり、ひどいときには学校休んでいます。でも、休むと授業の先生が理由を聞いてくるからいやなんです。男の先生に生理痛なんていいたくありませんし、それに授業中に聞いてくるのでとてもいやです。 親が薬は極力飲ませないので飲まないようにしていますが、前飲んでいたときは効果なしでした。 最近腰が痛くて病院に行ったのですが、「腰の神経がねじれているせいかも。通っても直らなかったら産婦人科に行ってみてください。」といわれました。 それから一ヵ月たち、生理がきましたが痛みはひどかったです。 行ったほうがいいのでしょうか?

  • 男なのにどうして産婦人科医になるの?

    偏見なのかも知れませんが・・・。 最近よく思うのですが、男なのにどうして産婦人科医になるのでしょうか・・? あれだけ他の科がある中、男なのに、あえて産婦人科医を選ぶのか不思議です。 私は女ですが、もし自分だったら泌尿器科を選んだりはしないのになぁ、と思ってしまいます。 産婦人科医を選ぶという何か理由があるのでしょうか?

  • 産婦人科の先生は膣を見たらヤリマンかどうか分かる?

    産婦人科の先生は、色々な男とやった女性と、やった男の数が少ない女性とを内診で見分けられるのでしょうか?。 経産婦になると遊んでたヤリマンも真面目さんも同じで見分けられないか、それとも経産婦じゃなくても見分けられない?。

  • この産婦人科の先生、大丈夫だと思いますか?

    今日、ガン検診の結果を聞くために産婦人科へ行きました。 2月の生理後にゴムありで性交渉をした直後から3日間出血が止まらず、3月の生理は予定日を1週間以上遅れました。(結局、産婦人科を検 診した日の夜に生理は来た) それでも、妊娠の可能性もゼロじゃないので、入り口付近のガン検診をして今日結果を聞きに産婦人科へ行きました。 結果は子宮も卵巣も異常はなく、生理が来たなら奥の方を見るもうひとつのガン検診は必要ない。と言われました。そこまでは良かったのですが、以前から生理の終わりをどう見極めればいいのかいまいち分からなかったので、生理が終わってどれくらいしたら、性交渉しても大丈夫なのかを質問しました。 そしたら、『それは自己判断です。自分が終わったと思えばすればいいんです。というか、生理中でもセックスしても問題ありません』と言われました。でも、生理中のセックスは敏感になってるから性感染症などになりやすいから生理中のセックスは控えるべきとよく聞きます。でも、この先生は『確かに敏感になってるから、炎症を起こしたりする可能性もあるけど性病になることはない』と…。 産婦人科の先生だし、女性の体のスペシャリストのはずだけど、上記のような発言で不信感が募っています。産婦人科に詳しい方、回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 産婦人科について

    今17歳の高校3年です。生理が何年も月に2回きてしまいます。基礎体温をつけて今度、産婦人科に行こうと思います。産婦人科に行くのに抵抗を感じます。できれば女の医師がいいと思うんですが、男の医師と女の医師では、受診の極め細かさとかちがいますか?*ちなみに私が生理不順なのは、ストレスなどからきていると思います。性交はしていません。      

  • 産婦人科

    東京都中野区在住です。 きちんと説明をしてくれて、話をじっくり聞いてくれる産婦人科を探しています。 先生の性別は構いません。 出来れば、中野区・新宿区・杉並区・渋谷区・港区辺りでと考えています。 今、通院している産婦人科の先生は女性ですが、質問をしても明確な答えは返って来ず、受付の人は流産した私に「検診ですか?」と・・・。 キリのいいことろで転院を考えています。 おススメの産婦人科教えて下さい。 ちなみに、分娩は出来なくて大丈夫です。

  • 産婦人科

    彼女がどうも膣炎になったみたいなんですが だいたいどのくらいかかりますか 病院代 総合病院の産婦人科と開業している産婦人科では どっちが安いの?

  • 産婦人科の医師

    みなさんの意見が聞きたいです。20歳の女です。 私の同級生が今度初めて産婦人科を受診するようですがドクターが男性か女性を悩んでいるみたいです。 私は16才から婦人科に通っているので男性の医師でも抵抗ないですが、むしろ女性が苦手・・・・。同級生はまだ抵抗があるみたいで。 婦人科に通ってる方は男性や女性の医師どちらが良いですか?苦手なかたはどのような点が苦手ですが? また皆さんが通われている婦人科の先生はどんな方ですか? 私が通っているクリニックの先生は優しいですがクールな男の先生です。 結構キツイ先生もいるみたいなのでこんな先生は嫌だった、診察が最悪などの意見があれば教えて下さい

  • 産婦人科

    産婦人科 こちらでもよく見かけますが、産婦人科の先生方は態度 は悪いんでしょうか?勿論全てとはいいませんが、 初めて産婦人科へ行き なんだかしっくりこず, いまいちでした。 どこもそうなんでしょうか? 今日行った所は雑誌にも載って割と人気?な病院です。 施設が新しいせいか‥

専門家に質問してみよう