• ベストアンサー

ハキハキと元気に仕事がしたい。。疲れやすい

直ぐに疲れたなぁ、、という感じでいまいち 生命力が強くない感じです。 仕事が忙しく十分な睡眠時間がなかなかとれません。 サプリ、体操、食べ物、精神的な物、なんでも かまいませんので具体的に疲れがとれ、また ハキハキ元気に生きるのにお勧めな物がありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

個人の経験談よりも、専門の病院で何が不足して、現在の症状が出ているのかを調べたほうが良いでしょう。 其れにより、不足しているものを摂取・実行したほうが、短時間で元気になれますから。 食事・サプリなら、 現代の食材は専門家の研究の政府発表でさえ此の数十年で激減していますから、サプリを使いざるを得ません。 で、日本人なら基本はビタミン剤とミネラルとタンパク質です。 これが不足している・・・人により少ししか必要ない人も居るし、大量に体内で消費する人もいるので、一概に量は言えません。 其の場合、病院で出すのはかなり内容量は少ないことが多いですから、市販のを使ったほうが良いでしょう(目的が違いますから)。 そのほかのサプリは、第二と第三選択枝と有りますが、それが不足している場合もありますが、第一が不足していると効果が出ません(詳しくは生理学参照をして)。 で、第一を数ヶ月摂取して、体内の環境を普通程度にしてから、他の摂取・実行すると効果が出ます。 第二は細胞内のエネルギー発生器官のミトコンでのクエン酸サイクルに使う物質の摂取です。これも既にミトコンは一種類ではないと分かっておりますので、人により必要な物質も量も違います。 更に人間は個々の細胞だけではないので、胃腸が弱ければ、刺激性のある物質はそのままでは採れませんし、色々な制限がありますので、御自分で人体実験をするか、専門家の直接指導を受けることです。 で、其の期間に行なう体操では、 ストレッチです。徹底的に全身を家で行い、勤務先では(勤めているなら)一部ずつでも、どうやったら体を伸ばせるかを考えて、機会があるたびに実行して、生活の中に根付かせることが重要です。 此れには他にも、真向法http://www.makkoho.or.jp/や 西醫學・西式健康法http://www3.ocn.ne.jp/~ryugu/nisisiki.htmもお勧めで、その中の金魚運動は早く貴君の様な状態には効果があります。 これらを行う事で、骨格の微妙な異常が矯正され、血管や神経への締め付けが緩やかになり、正常な状態に近づきます。 これらを遣った上での事ですが、「早歩きの散歩」を行なってください。 それ以上の・・・・ジョグとか走りは今はまだいけません。 ダンベルなどの負荷を使ってのは少し調子が良くなってきても、半年程度はしないことです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 依然似た質問をさせていただいた折にも ご回答をいただき度重なるご回答痛み入ります 参考にいたします

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしも勤務していた時は、常に睡眠時間が少なかったですが枕をテンピュール(当時は通販でしかなかった)に変えて元気が復活した時期があります。短時間で良質の睡眠が良かったのでしょう。あなたにあった枕の使用をお奨めします。 あと、マイナスイオン好きなので、竹炭をお風呂に入れてます。リフレッシュに温泉に行くのもマイナスイオン効果もあります。また、ハワイと温泉って良い気があるそうです。ハワイはなかなかいけないですが、温泉なら日帰りで行けるとこないですか? 忙しいと難しいかもしれませんが、栄養のバランスが悪いと後々大変になりますので、忙しい時ほどちゃんとお食事なさってくださいね。 ご健康お祈りいたします。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます テンピュ-ルつかっています。 温泉好きなのですが最近行っていませんので また行ってみようかと思います。 ありがとうございました

• breelmo
回答No.3

私はいつもおすすめするのはクエン酸飲料です! 今も思いっきり頼っています。 最近、この『教えてgoo』の質問&回答にはまっていしまい、睡眠時間が5時間程です。 仕事+バイトをし、仕事中もパソコン、家でもパソコンでかなり肩もこっていましたが、以前のんでいたクエンアミノ酸を摂り始めたら、ものすごく元気です。 職場の先輩にも『睡眠時間5時間しか取ってないようにはにえない!』と太鼓判つきです!! スポーツクラブにもおいてるもので、運動の疲労などにもいい製品です。 お水500mlに溶かしてのむだけです。 値段もお手ごろだと思います! ドラッグストアでは、他社の製品ですがよくクエンアミノ酸の試飲をみかけますので、試してみてください(^^)

参考URL:
http://www.energyquest.co.jp/gm_info.html
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました クエンアミノ酸ですね。 さっそくチェックしてみます。

• qn_np
回答No.2

補足です(@_@;) 右のスキンの「放送テーマインデックス」から入り、2004年の「第6回 05.09 『疲れる身体の真犯人は?』」を参照してみて下さいね♪

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考にいたします

• qn_np
回答No.1

このサイトを参考にしてみて下さい。 うちでは主人が疲れやすく、お酢を試しています。 柚酢やりんご酢など、美味しく飲める物も多数出ているので、おすすめですよ(*^_^*) お身体に気をつけて、お大事になさってください♪

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やはりスタミナの酢といわれますもんね 試してみます