• ベストアンサー

元気になれる薬

体を使う仕事をしています。 急な斜面をたくさん登ったりすることもあります。 なので、体がだるかったり重かったりするときつくて困ります。 睡眠不足や疲れがたまらないように気をつけてはいるのですが それでもきつく感じる日も多いです。 何かからだが軽くなり、毎日元気が出るような薬やサプリってないでしょうか? ビタミン類をとるとよいのでしょうか?それならアリナミンのようなものなんでしょうか? 何かいいもの教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~g-time/health/health_3-3.html 【乳酸】が原因となっています。