• ベストアンサー

メタルギアソリッド3 ~ ジエンド

KON2-の回答

  • ベストアンサー
  • KON2-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

探せばどのエリアにもいるのですが、ジエンド戦が始まって最初のエリアでの場所ならわかるのでお教えします。先ず北に向かうと少しひらけたところにでますよね?(確かウサギがいたかも)そこのすぐ右上(崖の下)の方に上れる木があるはずです。そこのてっぺんにとまっています。しかしそこに行くまでにジエンドに見つかると猛攻を受けるおそれがあるので、気をつけてください。オウムは太陽の光などでとても見にくいと思いますが根気よく探してみてください。

wabisabi_2004jp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どのメタルギアソリッドから始めるべきか

    今まで、メタルギアソリッドをやったことがないのですが、色々見ていてかなりやってみたくなりました。 しかし、色んなハードやシリーズがあってどれをやったらいいのか迷っています。 そこで質問なんですが、初めてやるならどの作品がオススメでしょうか? ハードは問いませんので、お願いします。

  • メタルギアソリッド2のハードについて

    ノーマルモードでクリアしたので、ハードでトライしているのですが、最後の方のたくさんのメタルギアを戦うところが、いつまでたっても終わりません。 ノーマルの時は、何機かと戦っているうちにCGになって「きりがない...」と言い出すのに。 ハードでは10分近く戦っても終わりません。(そのうち雷電が死ぬ!) どうやったらクリアできるのでしょうか? メタルギアがLIFEが減ると後ろへ逃げてしまうのに問題があるのでしょうか?誰か教えてください。 

  • メタルギアソリッド3サブシスタンスのフードについて。

    こんにちは。 メタルギアソリッド3スネークイーターのゲームプレイ中にフードをキャプチャーして、セーブし、 リセットして普通にロードをすると、フードが消えているんですが これはバグですか? みなさんは消えたりしていますか? メタルギアは初心者なのでそうゆうもんなのかなとも思ったんですが…、せっかく獲った動植物が消えていてショックなので質問しました。 ちなみにサブシスタンスの初回限定版でイージーモードでプレイしてます。 スネークイーター作戦のドレムチイ東部で、キャプチャーしてセーブしてすぐにロードしたら消えてました。確認のために何回かやりましたが、全部消えました。カロリーメイトはのこってます。 たしかバーチャスミッションの時も消えていたと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4について・・・

    メタルギアソリッド4を購入予定なんですけど、メタルギアソリッド4では ストーリーのすべてのなぞが明かされるらしいので今までのストーリーを細部までわかるために、 初期のメタルギアからすべてのシリーズを今からやろうと思っています。 そこで質問なんですが、プレイするにあたりシリーズをどの順番でやっていけば一番話がわかりやすいですか? ゲームの中の時代背景どおりメタルギアソリッド3からやろうか 発売順に初期のメタルギアからやろうか迷っています。 どちらからやればわかりやすいですか? またメタルギアのストーリーを詳しく解説したりストーリーの 裏話などがわかるサイトなどを教えてください。 お願いします。

  • メタルギアソリッドで

    メタルギアソリッドのソフトを全部クリアしたのですが、全てのソフトを通して対人関係がいまいち理解できなかったので、対人関係がわかるサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかメタルギアソリッドで対人関係が図などで載せているサイトを教えてください。宜しくお願いします。

  • 地球生誕史上最強の生物

    もし、すべての動植物を野放しにして、 人間が管理できないような状態 (サバイバル状態です) を作ったらどの動物が最後まで生き残るのだろうか、、 私はネズミが最後まで生き残るような気がします。 正直、どの動植物が生き残ると思いますか?

  • 胡桃(クルミ)を方言で何と言いますか?

    動植物の名前は地方によって違う言い方をします。 では、胡桃(クルミ)は、方言で何と言いますか? 知っているものを全て挙げてみてください(というか、教えてください)。

  • メタルギアソリッドで大佐がおかしい!

    メタルギアソリッドをやっていたところ敵につかまり服をすべて脱がされたところで長いトンネル(アーセナルギア上行結腸と書いてありました)の中で扉が3つあるのですが、すべてロック(裸なのでカードキーももっていない)で出られません。 おまけに大佐が無線で意味不明なことばかり言ってくる状態になってしまいました。本当に困っています。どなたか助けて下さい!

  • 鳥・オウムの撃退法

    東南アジアに住んでいるものです。 野生なのか、飼われたものが野生化したのかわかりませんが、 近くにオウムが住んでいます。 最近、エアコンが故障したり、家のすべてのブレーカーが落ちるので おかしいと思い、室外機を見ると、白いオウムがコードをかじっていました。 鳩の撃退に使われる、CDをぶら下げて様子を見ていますが、 他にオウムに効く撃退法はあるでしょうか? 数日家を空けることがあり、その間にブレーカーが落ちて 冷蔵庫の物が全て腐っていました。 とても困っています。 教えてください、よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド2で、爆弾の解除ができません。

    ゲームレベルをハードにして遊んでいるのですが…教官が爆死した後シェル1A棟地下の爆弾を解除しに行ったのですが、潜水艇に付いている爆弾にどこから冷却スプレーを発射しても届きません。水面からでは不可能でした。普通の人ならフェンスを越えたりしますが、ゲームなのでできませんでした(-"-; このせいで20回以上コンティニューしてます。どうやって解除するかご存知の方、よろしくお願いします。