• ベストアンサー

生活保護について

今生活保護をうけているんですが、普通に暮らしてると年間50万強いただいている母子扶養手当があまります。生活保護を受けていると貯金をしてはいけないと言うことですがあまったお金はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 生活保護を受け母子家庭で育った者です。 生活保護を受け亭いると貯金をしてはいけないとよく聞きますが、確か学費の為ならば貯金が出来るはずです。 お子さんが大きくなると進学する時などにお金がかかるので、その時の為に貯めておいてはいかがでしょうか?

mangoupurin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪市役所の方に貯金ができるのか確認したいと思います。

その他の回答 (2)

• kobakoba3
回答No.2

相当節約がお上手なのでしょうか、、、  お子様の将来に備えて、学資保険。

mangoupurin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪いままでかなりの貧乏生活をしていたので、今までと変わらない生活をしていると自然とあまります。ケースワーカーの方に聞いてみます。

回答No.1

困っている人に寄付したら。