• ベストアンサー

MacでVirtual PCを使っている人

どんな使い方をしていますか? ちなみに私は、仕事でWindows用のソフトを使わなければならなくなりそうだった為、Office 2004 Professional(バージョンアップ版)をわざわざ買ってVirtual PCを入れましたが、その後そのWindoes用ソフトが仕事で必要が無くなり、Virtual PCが半年以上宙に浮いています。

noname#12053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.4

私の使用用途は株取引でのリアルタイム株価ボードを使用すること。 それ以外はほぼ使用していません。 ※株取引の注文そのものはマックOSから出してますけど ウィンでのアクセスに相当するマック用ソフトとしては ファイルメーカーが挙げられます。 あと「見え方」としては オフィス書類の見え方もマックとウィンでは異なります。 見るだけならオフィスを購入しなくても無料のビューワーでもできますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「リアルタイム株価ボード」というのもWindowsにしか無いのですね。 >ウィンでのアクセスに相当するマック用ソフトとしてはファイルメーカーが挙げられます。 ファイルメーカーですか。これは聞いた事があります。 でも使った事がないし、どうやって使うのかも分かりません。 >あと「見え方」としてはオフィス書類の見え方もマックとウィンでは異なります。 以前、Macで作ったPowerPointの書類をWindows PCで開いたら、記号だったかが、別の記号に置き換わっていましたが、そういう事でしょうか?

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>「見え方」とは何の見え方でしょうか? ブラウザのページの見え方です。 特にフレームを使った物は違っていることがありますのでチェックに使います。 >Accessって何でしょうか? データベースソフトです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページをつくられてるのですか? >>Accessって何でしょうか? >データベースソフトです。 初めて知りました。 Windows用のOfficeに入っているのですね。 これはMac用のOfficeには無いのですか? Macではこういうソフトは無いのですか? そもそもAccessはどういうふうに使うのかも分かりませんが。 こういうソフトを使うとしたらやはりWindowsを使うしか無いのでしょうか?

• 39call
回答No.2

仕事でAccessを覚えなければいけなかったので購入しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、Accessって何でしょうか?

• asuca
回答No.1

マックとWindowsで見え方が違うと行けないので確認するために使っています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「見え方」とは何の見え方でしょうか?