• ベストアンサー

耳が痛むのですか…

耳の神経がいたむのですが、そうゆう症状の方、または、どういう風に治したのか教えてください。 ちなみに耳鼻科に行ったり、CTも異常ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も時々耳が痛くなります。耳鼻科でみてもらっても異常なしといわれました。 お医者様にはストレスではないかといわれ、確かに思いあたる節がありました。 pooh8t9g様も思い当たることはありませんか? 私個人だと、あとは寝不足などでも痛くなることがあります。 なので、それらが緩和されるとよくなるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳の奥?がずっと痛いのですが

    12月からなのですが、耳の中に異常を感じて、耳鼻科へ受診しましたが、特に異常はなく、一応 ロキソニンを処方してもらいました。それで何となく効いてるような感じがあったのですが、この数週間、肩こりと、突き刺さるような痛みがあることがあり、母は、三叉神経じゃないか・・・と言うのですが、 三叉神経に効く鎮痛剤も効きません。 どうしても来週まで病院への受診が出来ないのでちょっと不安です。 先日かかりつけの内科の先生に相談したら、念のために脳のCTを撮って貰った方が安心出来るかも・・とのアドバイスは頂いています。 何か考えられる疾患等、あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 耳のつまり感、耳痛、耳鳴りに約1年間悩まされています。

    1年程前から、耳がつまった感じがします。 耳の奥になにかあるような気もします。 また、1日に何度も「キーン」という耳鳴りがします。←これはしばらくすると消えます。 酷い時は、耳の奥の方が痛くなり、耳の下から顎にかけて腫れたりします。 症状が出るのは、いつも左耳だけです。 耳鼻咽喉科は、3件ほど受診しましたが、異常はみられませんでした。 神経内科、口腔外科でも診てもらいましたが、異常はないという事でした。 全く症状が無い日もあったのですが、1ヶ月ほど前から、毎日この症状が出るようになりました。 最近は、夜も眠れません。 どうしたらいいのかわかりません。 同じように悩んでおられる方はいらっしゃいますか? この症状に関連する病気はあるのでしょうか? また、何科を受診すべきでしょうか?

  • 耳が聞こえないのはなぜ? 耳鼻科でなおらない

    耳がきこえずらくて治したいのですが耳鼻科に行っても耳は聞こえているといわれ、検査で異常がでません、原因がわからず困っています。 会話がうまく聞き取れず仕事にも差し障りがあるくらいなのですが、耳鼻科の聞こえ検査を受けても異常が見つからず、結果は普通より耳がいいくらいだと医者に相手にされません。困っています。同じような症状の方いらっしゃいますか? 家族や仕事場でも耳悪いの?と聞かれます。

  • 耳からパチパチ音がします・・・。

    最近耳でパチパチ音がします。特にしゃべってないときにおこります。しかも耳鼻科に行っても耳の構造上に問題はないと言われました。 こんな症状になった方はいらっしゃいますか?? 耳神経に問題があるのでしょうか??

  • 耳の聞こえが悪くなり病院へ行きましたが

    MRI、CT、神経の検査等耳鼻科で行いましたが、異常なしといわれました。聞こえているけどブロックしているんではないかと医者に言われ 心療内科に一度いったらどうかといわれました。確かに、職場が変わって精神的ストレスがあり、騒音環境下での仕事をいたりですが精神的な問題で耳が聞こえなくなったり、耳鳴りがしたりすることはあるんでしょうか?もし、そうであれば会社を辞めることも考えなくては・・と 思ってます。診療内科に行ったほうがいいのでしょうか?また、心療内科はどういう治療をするんでしょうか?

  • 耳の痛み

    一週間くらい前に風を引き扁桃腺がはれていたので耳鼻科にいきました。 喉の痛みは治りましたが、まだせきと鼻水が酷いです。 2日くらい前から耳がこもるようになって、唾を飲み込んだり、あくびをすると耳がいきなりキーンとなって一瞬すごく痛いです。 こもる感じがだんだん長くなってきている感じもします。 小さい時に中耳炎を繰り返していたので、耳鼻科がこわいです。中耳炎治療とこわい先生がトラウマです。 やはり病院に行くべきでしょうか。 どんな治療をされるのか心配でこわくて踏み切れません。 耳がこもったり、耳がキーンと痛むのはおかしいですよね? 私と同じ症状の方がいたり、詳しい方がいたらお話きかせてください。

  • 片方の耳がなんとなく痛いんですが

    2週間程前のすごく風が強い時に、外にいたら、突然片方の耳が塞がったようになり 片方の耳だけ自分の声が、大きく聞こえて、何度かつばを飲み込んだら、なんとなく 聴こえは元に戻りました それから、なんとなく、そちらの耳に違和感があります そのことがあった時期に、自律神経に問題があると、耳鼻科ではない かかりつけの医者から言われ、漢方薬を処方するから、しばらく様子を みなさいと言われて、2週間ほどになりますが、日常生活に差し支えは 無いほどですがなんとなくおかしいです 耳の付け根がすこし痛くて、耳がスッキリしない 疲れが溜まっていて、自律神経が乱れている状態ですが そういう時、耳にはどんな症状が出やすいのでしょうか?

  • 耳の聞こえが悪いです。

    25歳、♀です。 耳の聞こえが悪くて悩んでいます。 意識しだしたのは最近ですが、中学時代に、塾の先生に 「耳悪い?」みたいな事を聞かれたことがありました。 音が聞こえないわけではないんです。 会話が聞き取れないんです。 耳鼻科でやるような、防音設備のある、静かな部屋でおこなう 「音が鳴ったら、ボタンを押す検査」みたいに、 静かな状態で、その音を聞くことのみに神経を集中させている時は、ちゃんと聞き取れるんですけど、日常生活の中での会話や、上司からの指示・電話の声等、8割~9割くらいは聞き取れてると思うんですけど、1~2割くらいは曖昧にしか聞こえません。 聞き取れていない時も、声は聞こえているんです。 でも、なんて言ってるか聞き取れないんです。 「なんか言ってたけど、何って言ってたんだろ?」ってカンジなんです。 耳鼻科を受診し、「音が鳴ったらボタンを押す検査」をしましたが、その結果は異常なし、耳垢もなし。 といわれ、これだけ聞こえていれば問題ない。といわれてしまいました。 それは2ヶ月ほど前の話なんですけど、やっぱり気になります。 私は頭痛もちなので、半年ほど前に、脳神経外科を受診し、脳のレントゲンをとってもらいました。 その時、先生に 「脳のほうは異常ありませんが、耳が悪いですね~」 と言われていました。 自分でも耳の聞こえが悪いと思っていたので、やっぱり耳が悪かったんだ~、と思い耳鼻科を受診し、脳神経外科の先生に言われた事もお話しましたが、 「耳の悪いのは脳のレントゲンではわかりません。  その先生は何を根拠にそんなこと言ったのかわからない」 といわれてしまいました。 このような症状の場合、どんな可能性があるか教えてください。

  • 歯から耳にかけて痛みがあります。

    歯が突然痛くなりその後耳がいたくなり・・・いまでは頭までたまに頭痛がします。 最近歯を抜いたり治療したりした事もありませんし・・・試しに歯医者にいってみたら虫歯もないといわれ痛みがひかなければ神経を抜くとまでいわれてしまいました。 そんな簡単に神経をぬかれてしまうのでしょうか? 今では耳が痛くて痛くてたまりません。 こういった症状になられた方いらっしゃいますでしょうか? やはり耳鼻科にもいくべきでしょうか?

  • 耳の聞こえが悪い

    最近、鼻かぜをひき朝起きたら耳の聞こえ方が篭ったような聞こえ方になっていました。両耳です。 1ヶ月くらい前から、軽い副鼻腔炎にかかり耳鼻科にかかっています。耳鼻科の先生みてもらって耳抜きをしてもらったらなんとか抜けてそのときはすっきりしたのですが、しばらくするとまた篭ってきます。先生は鼻の粘膜が腫れているのでその関係からのようなことを言われていました。以前、飛行機に乗って耳の聞こえの戻りがなかなか取れないので見てもらったことがあります。このときも、耳鼻科で診てもらったのですが特に異常は見つからずしらないうちに治っていたということがありました。なりやすいのでしょうか。。耳鼻科で診てもらってはいますが、このような症状の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう