• ベストアンサー

薬学部でのドイツ語選択について

お世話になります 薬学部に今年入学した親戚がいます 科目選択の件で皆様のアドバイスを お願いいたします ドイツ語が選択科目扱いなのですが(1年次だけ有り) これを選択しないと将来こまるのでしょうか (どちらかというと他の科目を選択したいので) 医者のカルテはたぶんドイツ語だと思うのですが 科目選択していないとまずいのでしょうか? よろしくお願い致します

• yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬学を卒業して製薬メーカーで勤務していますが、ドイツ語は全く使っていません。 科目選択をしなければ将来的に困るという事はないと思います。 なお、医者のカルテも最近は日本語、英語などが使われて、ドイツ語は単語が使われるくらいであまり見かけなくなりました。

yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます 説明いただき、おかげさまで よく理解できました たいへん参考になりました