• ベストアンサー

Yahoo!ミュージック でダウンロードした曲について

Yahoo!ミュージック で、ある曲をダウンロードしました(購入)。 対応プレイヤーへの転送   無制限 CDへの書き込み        10回 だったのでCDに焼けると思ったのですが、出来ません。どうしてでしょうか? 曲のファイルはOpenMG Audio、ライティングソフトはSONIC RECORDNOW DX です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 CDへの書き込みは「音楽CDとして」の書き込みです。 そこはオーケーですか? 次に。その場合のライティングソフトは専用ソフト(OpenMGにその機能があればそれ)になるはずです。 なぜなら普通のライティングソフトには、回数のカウントもロック解除の機能もないからです。 ちょっと調べてみましたが、紹介されているMAGIQLIPでは書き込みできず、SonicStageの方を使う必要があるそうです。 ですから、SonicStageをダウンロードし、データを移管、それからSonicStageで音楽CDにすることになります。 ただ、OpenMG AudioからSonicStageへスムーズにデータ移管出来るかどうかは分かりません。 まあ、同じSONYなので何とか出来るだろうとは思いますけど。

masaharu713
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。