OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奈良に泊まる

  • 困ってます
  • 質問No.132097
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 台風がきているというのに、奈良に行くことになりました。奈良でお勧めの旅館・民宿・ホテル等ありましたらお教え頂きたいのです。
 一泊目は2人で予算は1人10000円~12000円以内で、二泊目は1人で予算~8000円程度です。もちろん宿をかえても構いません。
 恐縮ですが、加えて有名サイトをいくつかまわりましたが、もともと奈良地域の収録件数が少なく、割引等もあまりありません。奈良地域の宿泊および料金割引についてもきちんとフォローしているサイトがありましたらご紹介をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

↓のサイトはどうでしょう?割引料金なんかは弱そうですが..
http://www.cisnet.or.jp/~ezo/oyado/29.nara/01.nara/nara_1.html

ついでですが、奈良市内なら「宿坊」が充実しています。
ユースホステルっぽいのから、高級ホテル並までなんでもあります。
私的には、彼氏・彼女との「お泊り」でなければこっちの方がお勧めです。
如何でしょう?

http://homepage2.nifty.com/hori/travel/list/area.html
お礼コメント
noname#2804

回答ありがとうございます。
宿坊サイト拝見しました。これから旅行するときに使えそうです。
投稿日時 - 2001-09-15 23:45:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

基本的に奈良に泊まる場所は無いと考えて下さい。
宿泊施設の数も少なく、あまり選べません。
電車(JR、近鉄)で40~60分移動すると大阪、京都に行けますので、そちらの方が選択肢も多く楽しめます。
なにせ、「大仏商売の奈良」ですから・・・
お礼コメント
noname#2804

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。ただ移動時間(往復2時間)がもったいないと思いまして・・・。
投稿日時 - 2001-09-15 23:40:52


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

以下はいかがでしょうか?

観光ですか?どちらからいらっしゃるかわかりませんが、JR奈良駅近辺より、近鉄奈良駅近辺の方が便利です♪
お礼コメント
noname#2804

回答ありがとうございます。
観光でした。確かにJRの駅前って何もないですね・・・。
投稿日時 - 2001-09-15 23:48:09
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「奈良の宿泊情報」
http://www.yadokari.co.jp/index/search/search_etc.phtml?ken_id=29&p_kind=4
(やどかり:いろいろな検索)
条件を設定して検索可能です。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2804

回答ありがとうございます。
すみません、そこはチェック済みです。
投稿日時 - 2001-09-15 23:37:50