• 締切済み

畳に醤油が・・・

先日、畳に醤油を大量にこぼしてしまいました。 それも、気づかなかったために畳は完璧に醤油を吸ってしまった状態です・・・。 ほっとけばかわくかなと思ったんですが、 一日たっても全く変わりません。 というか、醤油臭くてほんと嫌です・・・。 水で薄めてみようかと思ってみましたが、 畳が余計に水分を吸ってカビが生えるのも・・・と思い どうすればいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.3

こういった事態でもその畳だけ「表替えする」といった発想が出てこないんですね・・・。 まあ、だいたいの理由は、「金が掛かる」ということなんでしょうけど、粗相をしてしまった畳だけ工事するでもいいじゃないですか? そういった事も「メリット」として考えられないですか? 「メリット」なんですけれどねぇ・・・。 畳屋の意見として。

回答No.2

したのサイトを参考にしてみてください。 畳の床にもよりますが、下地までいってしまっているとなかなか匂いはとれないかもしれませんね

参考URL:
http://www.sohgohreal.co.jp/sumai/oteire/page06.html
  • emichii
回答No.1

ぬれた雑巾で叩いてください!! ひたすらパンパンと、気を長くもって頑張ってください。。 取れたらドライヤーで乾かしてください。 急がないと難しいかも。 取れる事願ってます。