• ベストアンサー

とりの皮にはコラーゲンが含まれる?

とりの皮が大好きで、たまにカリカリになるまで炒めて食べてしまいます。 けど、脂肪も多く身体にあまりよくない気がするのですが、とりの皮の栄養素って何でしょうか? またコラーゲンなんかも含まれているのでしょうか?

noname#10615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophy215a
回答No.1

鳥の皮には、 コラーゲンは多く含まれています。 多くと言うかコラーゲンを多く含む食品の代表選手(?)みたいなもんです。 ちなみにコラーゲンとは皮膚や軟骨、腱などに多く含まれる繊維状のタンパク質のことを言うそうです。 また鳥の皮には脂肪も多く含まれていますので、 カリカリの鳥皮は確かに美味しいですが、 食べすぎにはご注意くださいませ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 コラーゲンは女性の身体にとって良さそうなので、たまに食べるのは問題なさそうですね。 太りそうなので、カリカリにして脂を捨てないとですね。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

カリカリになるまで炒めたら、脂肪の大部分は落ちてているので、大幅にカロリーダウンしているでしょう。 でも、カリカリになったコラーゲンの吸収はどうなのか?ごめんなさい知りしません

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。カリカリにしてしまって脂を捨ててしまうとコラーゲンも捨てる事に多少はなりそうですね。 ただ、少しはコラーゲンも残ってそうですし、脂を飲むよりは良さそうなので、やはりカリカリでいきます。有り難うございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちら参考になるかもしれませんhttp://www.foods.co.jp/cheers/cook/soudan_qa15.html

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL参考にさせて頂きました。 有り難うございました。