• ベストアンサー

未公開株の投資について相談です。

いつもお世話になっております。 あの会社の未公開の株を一口46万円で購入しないかと持ちかけられています。公開時には倍くらいになるだろうとの事です、万が一の時でも元金の90%は間違いなく補償いるとの事ですが、、興味があるのですが、よくわからないままこの話に乗ってよいものかと。。とのあたりを確認すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

どうも心配ですね。 万が一の時でも元金の90%は間違いなく補償するとの事ですが、誰が保証するのでしょう。 下記のページをご覧ください。 http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1108640521/ http://ystrading.jugem.jp/?eid=489 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001760.htm

tanetan
質問者

お礼

いろいろ教えてもらってありがとうございます。 やっぱり詐欺でしょうね。。 今まで株など全く分からなかった主人が、いきなり「倍になる」の言葉に惹かれて飛びついています。私も「90%の補償って誰が?」って問いましたが、「間違いない」の一点張りで・・・勉強もせず自営業(自称)とかををはじめたばかりで私はまったく何をやっているのか分らなくてほとほと困っています。

その他の回答 (4)

• oroll
回答No.5

参考URLをご確認ください。 2005年04月12日のニュースです。 あなたも被害者の一人かもしれませんね。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0412/TKY200504120266.html?t
tanetan
質問者

お礼

おしえていただきありがとうございます。 本当ですね・・・・ 騙されているだろうととう事をどう言って上手く話したらいいのかわかりません。 とても信用している人から分けて貰ってと大喜びしています。私が買うと言ったのを断ると言うと顔が立たないと昨夜も随分と文句言われて、、、何でもキャンセル待ちの人がたくさんいるのにわざわざ分けて貰ったと・・・なんだか私には意味がよくわかりません。

• shiryu999
回答No.3

100%詐欺です。 検討の余地もありません。お金を盗られていやな思い をすることでしょう。

tanetan
質問者

お礼

そうですね、、、主人は全面的に信用していて。。株のことは全く詳しくないのにとても信用している人から「絶対倍になる」と言われたのを信じ込んでいます。

• nrb
回答No.2

未公開株良くある話   ほとんどは同族会社で上場する予定の無い株を売りつける手口ですね  超有名で同族会社で上場しても仕方が無い株を使う  しがって上場しない  公開時には倍くらいになるだろうとの事です、万が一の時でも公開時には倍くらいになるだろうとの事です、万が一の時でも元金の90%は間違いなく補償いるとの事ですがいるとの事ですが  すなわち 永久に上場しないので・・・・・  なんせ、本当の株券だったら詐欺にならない  すなわち 永久に上場しないので・・・・・    元金の90%は間違いなく補償は、起こらないに成るわけで    でも 上場しない限り、まずお金には替わりません  又は自分で買いたい人を探して売る訳になります    それに、本当に上場すれば2倍になるなら他人に売らなくて自分で買いますよ  本当なら他人に教えなくて 自分で儲ける訳ですから  うまい話しは 危険です  やめましょう  

tanetan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。株のことがよく分りませんので。教えてくださって事をもう少し教えて欲しい気持ちです。主人は契約書を記入してあとは、証券とか預かり書とかそんなものが送ってくると言っています。それをすぐ解約することができますか?

回答No.1

99%詐欺なので、辞めることをお勧めします。 最近この手の詐欺が多いですね。オレオレの新種ですかな? ちなみに残りの1%の人だったらこんなところで質問してないでしょう。

tanetan
質問者

補足

早速のご返事ありがとうごさいます。株式会社の名前を言ったほうが良いですか?? 実は主人は3口も買っていて、私にも勧めています。