• ベストアンサー

オタクについて?

ogattyoの回答

• ogattyo
回答No.8

やはり、メディアの報道の影響でしょうか。まあ、これらがオタクとしての代表例ですからね。最近のオタクはファッションや外見にも気を使う人が多くなってきたとは言ってはいますが、実際まだまだそのようなオタクは少数派のような気がします。まあ、いないことはないですが。でも、私はあまり見たことありませんね。もし、オタクのみんなが気使えば偏見も無くなるかもしれませんね。 <オタクのみなさんへ>オタクを分ってもらいたいなら努力することも大切ですよ。みんな努力すれば偏見は減って行くと思いますが。