• ベストアンサー

メイクブラシスタンド

みなさんはドレッサーの上でメイクブラシはどのように置いていますか? 私は網で出来たようなスタンドに立てて収納していたのですが ブラシの軸の先が傷付いてしまいました… みなさんはブラシ収納ケースなどに入れているのですか? 私は持ち歩かないので いつもドレッサーの上に置いておきたいのですが 立てても傷つかないような メイクブラシ立てはご存知ないですか? 可愛い・女らしい・ものが好きです。

• wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 愛用のメイクブラシは、天然毛100%の物ですか? でしたら、立てておかない。が基本ですよ。 チークブラシやフェイスブラシは特に、立てておくのは厳禁です。 穂先が広がって、ブラシにダメージを与えます。 天然毛でなければ、そこまで気を使わなくても大丈夫ですが ドレッサーの上に置くと、ほこりが心配ですよね。 立てて置けて蓋付き、って難しいかも… 私は、持ち歩きには専用のブラシケースを、 家に置いておくのには百均のプラスチック製のペンケースを使っています。  

wwkkdo
質問者

お礼

灰リスです・・・ ブラシの扱い方を間違っていました(^_^;) もう立てるのは止めますね~。 私もケース 探して見ます。 どうも有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私もNo2の方のように立てて収納されると誇りも着きますし、やわらかい灰リスの毛のブラシなど、開いて使い物にならなくなってしまいますので、専用のブラシケースでの収納をオススメします。 確かに立てて収納できると便利なんですけれど、ブラシのことを考えると、トレイの上に(寝かせて)並べて収納か、ケースをオススメします。

wwkkdo
質問者

お礼

灰リスでしたので 直ちに立てるのを止めました。笑 どうも有難うございました!

• lazysnail
回答No.3

No1です。 補足ですが、スタンドに立てられるのでしたら下にコットンを敷いて使ってみてはどうでしょう。 多少の衝撃にも耐えられると思いますし、ブラシ以外ペンシルなどを急いでつい逆さに入れてしまった時など、色がついてしまったり、ペン先が折れてしまうのを防ぐ事ができると思います。

wwkkdo
質問者

お礼

アドバイスどうも有難うございました!

• breelmo
回答No.2

私は持ち歩いてます。 ポーチもおおきくなるんですけど、奮発していいブラシを購入して、やっぱりチークなどのつきが小さい付属品と比べるとぜんぜん違いますから。 あと立ててるとブラシが開いてくるんじゃないかと少し心配もあるので。 そのほかの長いもの(マスカラなど)は前の方が書いているように、百円ショップでケースを購入してます!

wwkkdo
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通り、立てるとブラシに良くないかもしれませんね! 私も奮発して買ったブラシが傷ついてしまってショックを受けているんです・・ やはり良いブラシにとっては購入したブラシと一緒に売っているような  ブラシ用ケースやポーチにちゃんと収納する方がいいのかな。。 どうも有難うございました!

• lazysnail
回答No.1

立てています! 100円ショップの化粧品コーナーにいろいろな種類のスタンドがありますよ。 ブラシだけではなくマスカラ、アイライナー等、普段使う細長い物をみんな立てています。 口紅スタンドなんかも口紅以外の低い物を立てるのに重宝しています。 クリアプラスチックの物やカラープラスチックの物など結構種類もあると思いますよ。 かわいい物となるとなかなか難しいですが、それにシールやラインストーンなんかでデコレーションしてみてはいかがですか?結構素敵な物に変身できるかも。 安上がりなのも魅力!

wwkkdo
質問者

お礼

100キンのデコレーションはいい考えですね! 作ってみたいと思います どうも有難うございました。