• ベストアンサー

テーブルの中のテーブル

テーブルAのセルの中にテーブルBを入れたいのですが、どうもAの長さが変わると、Bが真中に寄せられるというような感じで、下のほうにずれてしまうのですが、 <table align= top>指定しても解決にならないのです。 同じような質問を見つからなかったので、投稿します。 教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

<table align= top>ではなくて、Aセルの指定で<td valign=top>を入れてみては? <table><tr><td valign=top> <!--ここから入れ子--> <table><tr><td> </td></tr></table> <!--ここまで入れ子--> </td></tr></table>

soroban71
質問者

お礼

早速おっしゃるとおりにやってみましたら、直りました!感激です。 本当にありがとうございました。

soroban71
質問者

補足

おっしゃるとおりやってみて、直ったと思ったのですが、 IEではちゃんとできていて、ネットスケープで見ると、やっぱりずれているみたいです、ネットスケープ用に何か特別なタグはあるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• shiba1
回答No.2

<table>の「width」は、ピクセルで指定していますか? 例:<table width="300"> それとも、パーセントですか? 例:<table width="50%"> IEとNNでは、パーセントの解釈が違うようです。ずれて欲しくないのであれば、 ピクセルで指定すればよいのではないでしょうか? ブラウザのサイズが小さくなって、表示できなくなると、 隠れますけど。。

soroban71
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。ピクセルで指定をしているのです。パーセントではなくて・・・やっぱりどこか間違っているでしょうね。 もう一回確認します。ありがとうございました。